もうすぐ結婚30年を迎えるんですが
何か記念になるものが欲しいなぁ
と考えておりました

10年と20年に
ちーーーこい指輪を買っているので
30年も指輪かな
といろいろイメージして探すものの
決め手にかける

ご予算がありますものでね
てへぺろ

そしたらとあるお店のHPで
指輪のリフォームの事が載っていました

タンスの中にずっとしまってある
母から譲り受けた指輪
石付きの立て爪の指輪
4本



はまる指がないし
今どき立て爪はちょっとね
チュー
娘にもあげられないので
親不孝と思ったけど
宝石店に相談に行きました


結果
リフォームはできませんでした
石のサイズと私が作りたい指輪の形状が
合わないみたいです

仕方ないので
それらを下取りに出し
新しい物を購入することにしました

しかし
私をいつも困らせる事が

欲しいなぁと思う指輪は
だいたいサイズを直すことが出来ません

左手薬指4号

ないのよおいで
お店をくまなく回っても
いいなぁと思えるものがなかなかない

唯一これならと店員さんが
出してくださったのが
シンプルだけど直せない
7号

入るのは右手薬指のみ
しかしジャストサイズ
真顔


これに決めるしかありません
のでご購入

元値を見たら
とても買えるお値段ではありませんが
滝汗滝汗滝汗
会員登録やら
セールやら
キャンペーンやら
下取りやらで

半額の半額くらいのお値段になりまして
予算よりもだいぶお安く買えました

本来ならご主人に買ってもらう訳ですが
今回は母から買ってもらったようなものです
(いつまでもお世話になってます泣き笑い)

というわけで
4つの形見が1つになりました

右手薬指に指輪は
リラックス効果もあるとか

大事にしていきたいと思います
指輪