今年に入ってから体調のいい日が
ほとんどありません
(主に五十肩笑い泣き)

痛み止めの薬を変えてもらって
ようやく時計目覚まし時計が鳴るまで
眠る事ができるようになった矢先
リハビリの揉み返しなのか
仕事で痛めたのか
胸の筋肉が激痛で
腕も上がらなくなったし
寝返りや起き上がる事にも
支障が出てきて
この三連休も引きこもっています

とにかく安静ふとん1ふとん3

そんなこんなで軽めのお片付け

長年掛け続けていた
コルクボード
(A2位の大きさかな)
外してみたら

ポーン

ちめちゃめちゃ黄ばんでて

ショック

笑い泣き


いろんな洗剤で試したけど

全く歯が立たなかった


ズボラのバチが当たりました

何かで隠したいと思います


というわけで今回は

コルクボードと写ってないけど

ここ5、6年の年賀状を処分しました

合わせて1.9kg


しかし昨日これが届いたので

 

 

 

プラス32.3kg


【合計】

処分したもの

13.1kg


購入したもの

32.3kg


【お家の重さ】

+19.2kg