生存記録。

生存記録。

( 」´0`)」

Amebaでブログを始めよう!

「籠の中の乙女」(まだやってるかな・・・)




「Virginia/ヴァージニア」




「リヴィッド」(DVDでもいいかな笑)




「ヴァンパイア」(これ今一番観たい)





でも邦画が観たい気分…w
ファンタジー観たい気分。。

自分の自由な時間がたくさん出来たんだけど、
いろいろ全部ちゃんと決めてしまいたくていっぺんに考えて、どうしたらいいのかわからなくて立ち止まったまま放心状態。
とりあえず、バイトしながら考えていけばいいとは思うんだけど。
これからどうしよう。どうしたいのかな。ぐるぐるぐるぐる。

というときに、この映画を観ました。

「グッド・ウィル・ハンティング -旅立ち-」




シンプルだけど、ひとつひとつの言葉がとても良い。
でもって、核心を突いてる。

考え方がすごく好き。

立ち止まったときに何度でも、そこにいて包み込んで、またいってらっしゃいって見送ってくれるような存在。
そういう映画。

だからこれからまた何度でも観ると思う。

「百万円と苦虫女」と観たときと同じ気持ちになった。
この映画も大好き。

( ´ー`)そんな感じ。

映画を観て良い意味で( ´ー`)ふぅー...となって
昨日の夜ご飯の残り、
肉豆腐と卵かけご飯を食べながら( ´ ω ` )


前にあんな綺麗事書いたけど、
できないことはできない、って割り切って
できることをやるだけでいいと思って、そうすることにした。
そしたら余裕をもって、優しい気持ちで接することができて、
お互いに一緒の時間を穏やかに過ごせるから。
大きい決断をした。
一週間ぐらい前の話だけど、思えばこの一週間はたくさん泣いたなー。
後悔することがわかってるから泣くんだと思うけど、それも仕方ないこと。
何もかも完璧を求めるから後悔するけど、
一番大切なことは何か、それさえできれば後悔することないと思う。
家族でたくさん話し合って決めたことだからこれでいい。
これからは余裕ができた分、
一緒に何しようかなーとか何食べたいかなーとか
やりたいことをやらせてあげられるように自分が手伝えればな、と。

今だから思えることだけど、
介護してみて良かった。
いろいろ勉強になったのはもちろん、
祖母の内面がたくさん知れて、一緒の時間を過ごすことができてるってことが一番良かったと思う。
家族とも協力し合えて、いろんな話ができるようになったし。
考えてみれば、いいこともたくさんある。
だから祖母にありがとうという気持ちもある。
まだまだ一緒の時間を過ごしたいな。