ママから始まる潜在意識改革
女性のしなやかに生きる力を育む
心理カウンセラー


予約の取れない占い師
プロダクション所属のため
個人セッションの募集は基本していません





【神奈川県/全国】
 守田ひろみ

ピンク音符ブロック解消・人生好転カウンセリング

ピンク音符理想以上の未来を実現・潜在意識×ノート術
  
ピンク音符天命を知り豊かでしなやかな毎日を手にいれる

 「 REBORN METHOD」
 

 

 

いつもありがとうございます守田ひろみです
 

今日は主宰しているノート術のグループで

朝活をしました。
今朝は参加率が低かったですタラー

寒いとお布団から出たくないですよね

 

 

立春大吉!

 

 

さあさあ!今日から春ですよ

 

立春(りっしゅん)は、二十四節気において
春の始まりとされる日。
節分の翌日です。
2024年の立春は、

本日〜2月4日飛び出すハート

 

禅宗のお寺などでは「立春大吉」
とかかれたお札を、
家の入口に貼る風習があります。

 


一年の始まりに、招運来福を願う意味
があるとされていて、
豆まきで祓われた鬼が門をくぐって
家に入ってきた鬼もこのお札を見ると
出ていくのだとか。
 

家の入口や、勉強部屋など
大切な部屋の入口に、
目より高い位置に貼り付けます。
大きなお寺や、神社などでも
購入できるほか、
自分で書いて貼ってもいいそうなので

 

私は自分で書いています

 



 

立春とは?

 

立春とは、二十四節気において、

春の始まりであり、1年の始まりとされる日です。

 

二十四節気は紀元前の中国で生まれた、

太陽の動きに基づいたこよみです。
1年を4つの季節に分け、

さらにそれぞれの季節を6つに分割しています。

 

 

四季の最初が、

立春、立夏、立秋、立冬。

 

この4つは「四立(しりゅう)」

と呼ばれています。
この四立の前日それぞれが節分!

実は節分は年に4回あるのですよ
立春が1年の始まりなので、

その前日に当たる2月の節分は

大晦日のようなもので


この節分だけが

私たちの暮らしの行事として

色濃く残ったものです。

 


 

溜め込んだものをどんどん出そう

 

冬に溜め込んだものを、出しましょう

 

 

 

気血水

 

気:エネルギー

血:栄養を全身に運ぶ

水:血液を除く体液

 

これらのバランスが取れてこそ

回りがスムーズになり健康な体を維持できる

 

この時期は体に良いもの

「栄養」を摂ることも大事なのですが、
春は「出す!」事を意識しましょう

 

今週のラッキーフードは

セロリとあさりです。

あさりは缶詰でも大丈夫!

 

 

「ロミレシピ」

セロリとあさりのスープご飯

セロリを薄切りにして炒め

あさり缶を汁ごと入れる
水1カップを加え

塩・黒胡椒・中華だしを入れ

 

ご飯を1杯分入れて煮るだけ

 

仕上げにパルメザンと

オリーブオイルを入れると
更においしさアップ

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】
カウンセリングは2023年3
月から再開
内容をオリジナルにリニューアルします


※その他のメニューは
通常通り募集しています!


InstagramとFacebookもお友達・

フォロー大歓迎ですドキドキ

画像をクリックしてください音譜