ママから始まる潜在意識改革
女性のしなやかに生きる力を育む
心理カウンセラー


予約の取れない占い師
プロダクション所属のため
個人セッションの募集は基本していませんが!
ライン公式から不定期で募集していますよ





【神奈川県/全国】
 守田ひろみ

ピンク音符ブロック解消・人生好転カウンセリング

ピンク音符理想以上の未来を実現・潜在意識×ノート術
  
ピンク音符天命を知り豊かでしなやかな毎日を手にいれる

 「 REBORN METHOD」
 

 

 

いつもありがとうございます守田ひろみです
 

初夢はその年を占うとされ、

縁起の良い夢を見られたら

嬉しいですよね

 

その逆に縁起の悪い夢を見てしまったら💦

大丈夫!潜在意識のメカニズムを知っていたら

それは防ぐことができるのですよ!

 

あなたも夢をコントロールしてみませんか?

 

 

初夢はいつ観る夢なの?

 

大晦日から元旦にかけてみる夢?

と、思ってしまうかもしれませんが

 

 

元日から2日にかけて見る夢という説が

一般的です。

 

その日に夢を見なかった場合は

その年初めて見た夢を初夢として良い

とも言われています。

 

初夢で縁起を担ぐのはなぜ?

 

新年に初めてすることは縁起が良いとされています。

 

初詣や初夢もその一つ。

 

そもそも「新年の縁起物」と考えられ、

縁起の良い夢を見たらその一年が良い年になるという、

古くからある夢占いが由来のようです。

 

日本の文献では平安末期の歌人による

初夢の記述が確認され、

この頃は、節分から立春にかけて見る夢を初夢

と呼んだそうです。

 

室町時代には、縁起の良い

”七福神を乗せた宝船の絵”を

枕の下に敷いて寝ていたとか。

 

今でもこの風習は

縁起の良い夢を見るおまじないとして

残っていますね。

 

 

 

 

一富士二鷹三茄子

 

富士と鷹は縁起が良いのわかるけど

茄子って何よ💦

 

ピンクハート一富士(いちふじ)
富士は富士山を意味し、

「無事(ぶじ)」と掛けているという説も。

山の夢は困難や達成を表すとされますが、

高くて美しい富士山を眺める夢はあらゆる運気が上昇。
末広がりで、繁栄の一年となります。

 

ピンクハート二鷹(にたか)
大空を舞い鋭い爪で獲物をつかまえる鷹は、

チャンスをつかめる暗示。

「高い」と掛かって

高い可能性を感じられる1年になり、

自由な行動力、

夢の実現に繋がるとされています。

 

 

ピンクハート三茄子(さんなすび)
当時茄子は高級野菜だったため、

お正月に食べてみたいと

願う人も多かったとか。

価値の高い実りあるもので、

事を「成す」にも掛かっているそう。
蓄財や子孫繁栄を表します。

 

実は三で終わりではなく

続きもあるのですね!

四扇、五煙草、六座頭

 

縁起の悪い夢

 

ドクロ歯が抜ける夢
歯は「生命力」を表すので、

体調を崩す可能性が。

生活リズムを整えることを心掛けましょう。


また、ぜんぶ抜ける夢だった場合、

生活状況が一気に変化する暗示かも。

 

肉体的にも精神的にも限界が近いので

早めに休息を取りましょう

 

ドクロ何かに追われる夢
プレッシャーを感じているようです。
ただ、夢の中で逃げ切ることができたら、

状況が好転する場合も。

 

常に緊張状態にあることに

気づかせてくれる夢ですね

 

 

他には

ドクロ雷が落ちる夢

ドクロ故人が寂しそうだったり、怒っている夢

ドクロ笑う夢

ドクロ迷子になる夢

 

なども凶夢と言われています

 

 

縁起の悪い夢を見てしまったら

 

「この夢はバクにあげます」

と言ってバクに夢を食べてもらいましょう

これは最強のおまじないです

 

また、一人で抱え込まずに

色々なふとに話すことで

悪運を薄めることができます!

 

その他

危ない場所には近づかない

ストレスや疲れから自分を守ってあげる

体調が悪ければ病院に行く

 

など凶夢を見た2週間程度は用心をしましょう

 

 

 

潜在意識が見る夢と大きく関わっている
 
私たちは眠っている間に
1日の出来事や受け取った知識を
消化していると言いますよね
 
赤ちゃんが夜泣きしたり
寝言を言ったりするのも
日中雨の出来事を反復しているからなのですね
 
人生脚本からズレてしまった現状の軌道修正に
あの世に行っているともいわれるので
興味深いですね。
 
自分責めをしたり
できなかったことや足りないことに
フォーカスしていたら
縁起の良い夢は遠のくばかり!
 
 
これからの明るい展望やビジョンを
妄想して眠りにつくのがポイントですよ
 
 
眠る前の時間に
手帳タイムを持って
反省会ではなく今日できたことや
感謝のワークをしてから眠りにつくと良い
とされているのもそのためなのですよ!

 

あなたは大いなる存在から守られているのだから

 

 

 


InstagramとFacebookもお友達・

フォロー大歓迎ですドキドキ

画像をクリックしてください音譜