お久しぶりでございます。。守田ひろみです。

 

今日は天皇陛下の即位の礼の重要行事「即位礼正殿の儀」が執り行われますね。

 

新しい天皇陛下が即位を神前に報告されるこの日。

 

新しい時代の始まりですね。

 

そして、新しい時代のはじまりといえば・・・

 

においをかぎ分ける虫をご存知ですか?

 

私は最近知りました。新聞や情報にアンテナを張っている方や医療に携わっている方はすでにご存知かもしれませんね。

 

「線虫」によるがん検診が来年の1月から始まります。

 

どうやらこの「線虫」はがんのにおいをかぎ分けることができるそうで

 

尿検査で がんが発見できる。しかも今までの検査とは違って、ステージ0 から見つけることができるのだそうです。

 

早期発見、治療して ガンも怖い病気ではなくなるのかもしれません。

 

女性特有のがんの検査って・・・

 

女性特有のがんといえば 乳がんや子宮のがん

 

皆さんは健康診断の時に検査を受けていますか?

 

会社勤めの方は企業の検診、主婦の方でも市区町村で年齢の縛りがあるとしても無料で受けることができます。

 

それなのに 乳がん子宮がんの検診の受診率は3割に満たないそうです。

 

お隣の韓国の女性は9割近い方が検査を受けているそうです。

 

それだけ自分の体を守ることや健康に関心があるのですね。

 

日本の女性も自分を大切に思わないわけはないのですが、こんなにも受診率が低いのはなぜでしょうね。

 

自分は大丈夫!そんな風に思っていますか?逆に知るのが怖いですか?

 

そうだとしたら 早く知ったほうが良いですよね?

 

私もできれば受けたくない検査です。

 

とにかく痛い!恥ずかしい!怖い!そんな気持ちが沸き起こります。

 

勇気を出して受けるとしても本当に痛い!ですよね。

 

それが 尿の提出だけで検査できるなんて 画期的です。

 

検査の時の冷たい 痛い 恥ずかしい めんどくさい そんな思いをしないで済むなんて・・・

 

 

 

大企業からの問い合わせが続々

 

「線虫」検査に関しては大企業からの問い合わせが続々と来ているそうです。

 

社員の健康診断の検査項目に是非取り入れようというところでしょうか。

 

今のところこの検査は1万円弱かかるそうで 企業の負担を考えると任意の検査になるかもしれませんが

 

皆さんは 尿検査だけでがんが発見できるならば、しかもステージ0の状態でわかるならば・・・

 

受けてみますか?

 

今まで見つからなかったガン 見つかるようになるわけですから

 

自覚症状のない 沢山の人があぶりだされそうですね。

 

社会の仕組みまで変わってしまうかも・・・

 

早く病気が見つかることは良いことだけれど

 

住宅ローンを組めない人が多く出るとか・・・

 

がん保険の給付ってどうなるのだろう。

 

就業の条件は?ステージ0でもガンだとどうなるのかな?

 

私が心配しても仕方ないですけどね。

 

尿検査でガンが発見できるなら、あなたは検査を受けますか?

 

 

LINE@の ご登録はこちら!
友だち追加 
ID @kpy0602q

 


【メニュー】 
ドキドキお子さんの不登校の根源を解決するカウンセリング 11月枠募集中

ドキドキ潜在意識で夢をかなえる魔法の手帳術 リクエスト開催

ドキドキ数秘&カラーセッション  随時

【イベント】
おとな女子文化祭ブース出展 
10/27(日)  
ココファン横浜鶴見 10:00~16:00