いつもありがとうございます。守田ひろみです。

 

休みがちのこのブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

昨日関東を直撃した台風19号 深刻で大きな被害をもたらしていますね。

 

今朝のニュースも被害状況を伝えるもの一触ですが 皆さんはご無事でしょうか。

 

心からお見舞い申し上げます。

 

私の実家は東京の下町で海抜0メートル地帯なので 荒川が氾濫したら・・・

 

そんなもしも!で 母も叔母も緊張した夜を過ごしたようです。

 

「近年このようにに緊張し1日を過ごした事はありませんでした。 戦争の時以来」とまで 表現していました。

 

早朝5時から 覚えたてのLINEで無事を知らせる連絡が来て ホッとしました。

 

少し前に新築した実家、それまでは築50年の木造住宅だったので(愛着のあるお家でした)

 

建て直ししていなかったら私ももっともっと心配したことでしょう。

 

皆様の地域でも 被害状況の把握 救命救援 が早く進みますようにお祈りします。

 

今回の台風では 停電になったら、断水したらなどの危機管理意識で いろいろと準備したいところでしたが

 

仕事で帰りの遅い日々、何も準備できませんでした。

 

スーパーやコンビニからは パンをはじめとして 食料や水 養生テープガスボンベなどが消えたようですね。

 

気を付けていたつもりでもいつの間にか カセットボンベも2本しか家にはなくて・・・

 

非常用の備蓄を考え直そうと家族で話し合いました。

 

 

不謹慎かもしれませんが 今日は星組さんトップコンビのサヨナラ公演大千秋楽。

 

チケ難で 劇場のチケットは取れませんでしたが ライブビューイングで観劇することができるので

 

瞬きしないでお見送りしてきます。

 

旦那様は 娘を職場に送った後 もう走りに行ってしまいました。

 

慎重に安全な行動を心がけてもらいたいものです。

 

 

LINE@の ご登録はこちら!
友だち追加 
ID @kpy0602q

 


【メニュー】 
ドキドキお子さんの不登校の根源を解決するカウンセリング 10月枠残席1名様募集中
ドキドキ潜在意識で夢をかなえる魔法の手帳術 リクエスト開催

ドキドキ数秘&カラーセッション  随時

【イベント】
おとな女子文化祭ブース出展 
10/27(日)  
ココファン横浜鶴見 10:00~16:00