#参加したことのある体験教室 | サリーの花笑み

サリーの花笑み

何気ない風景を撮ったり、つぶやき、独り言。

面白おかしいこと。

音楽大好き。



おはようございます


参加したことのある体験教室

 

 若い頃ですが

ウィンドサーフィン

スキューバダイビング

(今でも潜ってみたい…)



ある程度 歳いったら

ヨガ←これが意外に長く続きました


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


こちら昨日 春一番吹きました

突風で自転車もハンドル取られ

ミゾにハマりそうになりました

(笑)




この春一番

風速 気圧 気温などの条件

が揃った時に吹く風ですが




元の由来となったのは

1859年 出魚していた漁師が

強風により遭難し命を落とした

出来事があった

その強風、春のはじめに吹く風を

"春一" "春一番"と呼ぶように

なったようです





そして2番目に吹く風を

春二番と呼ぶ?なんて事も…










本日も強風です

早くも春二番ですかね~










昨日は所用もあり

(母からのおつかい)

河川敷を少し巡ってきました









なんつってもスゴい風!

髪の毛オールバックだし😅

(暑いからニット帽忘れた💦)

つぶらな瞳に砂ぼこり入るし(笑)








歩いてたら汗をかくほどでした

でも気持ちイイ汗デレデレ
































白いお皿に
クリームチーズケーキ
よく分からないね爆笑








素直にこのまま春では
なさそうです
20日過ぎガクッと気温下がります
どうぞお気をつけてください











いつもありがとうございますほっこり