今日は銭湯の日 | サリーの花笑み

サリーの花笑み

何気ない風景を撮ったり、つぶやき、独り言。

面白おかしいこと。

音楽大好き。

銭湯行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





こんにちはキラキラ


台風が逸れたようですが、
冷たい雨ですね


銭湯いったことあります♨️


子供のころ、近所の子たちと
いきました


また、ここから
自分のヒストリーなお話ですが、
お付き合いくださいデレデレ
でもないかな?


子供のころ、近所に
男の友達しかいなくて
私は、女と見られていなかった
みたいです滝汗

必然的に、自分も男の子かも?
って思うこともあって…あせる


男の子と銭湯に良く行ってましたガーン


今は、わかりませんが、
幼少のころ
子供に限って、異性と混浴が
Okだったのです…ニヒヒ

たしか、9歳ころまで大丈夫だった
ような記憶が…ビックリマーク



画像お借りしました

銭湯♨️に必ずこの桶
ありました爆笑

ケロリン桶は今から約50年前に製造をはじめていて、製造数は昔から変わらず年間約5万個なんです

⏫ネットより引用しました


びっくりびっくり

あとこんなグッズも販売してたようですウインク


照れ照れ

へ~~っ!笑

それで終わりか?チーン

見てるだけでいいかな?爆笑



お風呂の中を潜ったり、
誰が一番長く湯船につかって
いられるか?ちゅー
とか

桶に水ためて、
誰が長く顔を埋めてられるか?
滝汗

とか

アドベンチャー的な場所でしたほっこり

今思えば、やんちゃな子供時代
だったなぁーデレデレ


銭湯♨️で、思い出すのが

「時間ですよ」
銭湯を舞台にした
ホームドラマがありましたねニコニコ



画像お借りしました

オープニング曲の頭の画像です音譜

なんとも浮世絵チックな絵
ですね…照れ



画像お借りしました

第一シリーズ
森光子さんが番台に座ってますニコ
左は、堺正章さん
右は?ごめんなさい、分からないですあせる



画像お借りしました

堺正章さんと、浅田美代子さん
屋根で語ったあと
「赤い風船🎈」を
歌ってたなぁ~音譜


この番組を観てなかった方は、
つまらん情報でしたね…ニヤニヤ


今は、銭湯♨️も減少して
きているんでしょうね










今日も、お読みいただき

ありがとうございます🌠


今日、お仕事の方も

お休みの方も


笑顔の1日でありますように…


お身体、大切に


お過ごしくださいね✨✨



























🎠☆。。。