9月前半の釣り | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

釣りには行ってるのですがだいぶ溜まってしまっているのでまとめて!
 
9/4(日) アユイング
 
この日は天気も良く、人がたくさん。
これまでで一番といっていいぐらいの人で、キャスト時とかに神経を使う💦
そんな中でもいつものやり方で、コンスタントに拾って

午前中でこれぐらい
良い調子!
 
今日は何やら初めて見るお客さんがいました
鮎を狙う猫・・・ちなみに全然逃げません。奪い取りにくるような感じではないんだけど、あげる気は無いから軽く竿でぺしぺしするけどちょっと逃げてまたすぐ戻ってきてしまう
 
人間に依存してしまった哀れな野良猫よ・・
 
結果は過去最高の数!
半分以上は残して、年末年始に食べるつもりです。甘露煮とかで頂きたい
天気のいい日に川に浸かりながら釣りをして、帰って釣った魚でビール・・・至福です
多分一生こういうことしてると思います
(ただ、若干のジャリジャリが・・・個体差はあるのですが)
 
そしてこの日、家に帰ると注文していた荷物が
ロッドケースは釣具屋で買ったものですが・・初のハードケースです。
そして前から買おうと思っていたタックルボックス
と、ステッカー。これは@honne_69さんデザインのステッカー です。絵柄がすき
裏側に貼り付け、開け閉めした時に癒される感じにしました。
もっとステッカー貼りたいね
 
 
9/8(木) アユイング
 
この日は大学の頃の友人とアユイング。
アユイング初挑戦ということで、何とか釣ってもらいたいところ
 
しかし今日はあいにくの雨予報
増水はしてなさそうなのでとりあえず釣りはできそう、ということで出発。
まずは土日は人が多すぎて入れない有名ポイントへ
少し濁ってる?でも鮎はちらほら見える
 
少しして、ヒット!
中々いいサイズ
 
しかし、なかなか渋い。
すると、後から来た釣り人が声をかけてくれ、少しお話。
なんとこの方、友人のツイッターのフォロワーさんとのこと!(友人は界隈では有名な絵師さん)
そんなこともあって、色々教えてもらいながら、ポイントとかも教えてもらいながら・・・
友人もポツポツキャッチ!
 
最後に移動した先では、自分のNBOXでは行けない道を進んで、良型を連発していました!
やっぱりセンスあるなぁ
 
自分にもコンスタントに掛かってくれます
友人のフォロワーさんからはカップ麺までごちそうしてもらって、何から何まで本当にありがたかったです!
(後日自分もツイッターをフォローしました)
 
そしてこの日の釣果
 
ギリギリ20cm・・・かな!?
とりあえず今年のアユイングの目標は達成できたかな^^;
 
この日の夜は、来る日のためにザリガニ獲り。
近くの田んぼに行ってみると、いるいる
でもちょっと小型が多いかな?
ヘッドライトの充電が切れ、雨も降ってきたのですぐにあがりました。
友だちとイシガキダイ釣りに行く予定ですが、その前に一人で行っておきたい。
 
 
9/11(木) 裾野フィッシングパーク
 
今日はイシガキダイ釣りに行く予定だったのですが、伊豆は大荒れ
海がダメなら川・・・しかしアユイングはさすがに行きすぎ
というわけで釣り堀です
運のいい事に良いポイントに入る事ができ、ここで20匹ぐらい釣りました
 
ギリギリ赤身サイズもゲット
それにしても朝は肌寒いぐらいだったのですが、日が昇ると暑い暑い
汗かきながらの釣りでした💦 もっと涼しいかなと思ってましたが・・まだちょっと始めるには早かったかな~
キープ制限いっぱい持ち帰り
 
 
美味しくいただきました!
 
久し振りの管釣りだったけど、楽しかったです(*´▽`*)