2/12 開成水辺フォレストスプリングス | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

この日は管理釣り場へ。

 

毎回辛い思いをしている開成FSに行きました。なんで行きたくなっちゃうんでしょうかね

 

4000円払ってボウズを2回もやってる厳しい場所ではありますが、釣れればデカい&美味いというところがいいんでしょうね

 

自分はあまり数釣りには興味がないので・・()

 

とにかく美味い魚が食いたい。その一心です

あとは広くて人が少ないってのも好きなポイントですね(笑)

 

朝、待ちも少なく場所は選び放題。

 

この日は1stポンドに決めました。ちなみに初めて来たとき、1stポンドでボウズ食らってます(笑)

やる前はいつも釣れる気しかしません・・

 

今日はどうか?

 

すると、初めて少し経って

幸先良くGET!!!

 

相変わらずよく引く!

 

その後も結構アタリがあり、良い感じに楽しませてくれました

 

釣れるのはやっぱりすそのに負けずとも劣らない良いサイズ

楽しいです!

 

そんなこんなで午前中の結果

このほか、2匹ぐらいリリースしてます

今日はあたりの日でしたね

 

午前中でわりと満足して、ゆっくりしながら釣り

風も無く、お昼ごろにはポカポカしてきて、魚も釣れた余裕もあり気持ちが良い

 

午後も渋いですがちょいちょいアタリが

 

一匹、やけに元気な奴がいました、何度も潜る。

サイズはそんなに大きくはなかったんですが・・

針が伸ばされ、フックアウト

いや~~~こういうの好きですね(ドM)

ちょっと強引過ぎましたね(笑)もう少し疲れさせてやればよかった。良い勉強になります。

その後は夕マヅメで爆釣タイムくるか?それとも大物くるか期待しましたが、そんなことは無く。

 

ペレットタイムに表層を茶色スプーンで引いて釣ったものを5匹目のキープとして、終了

やっぱり大きいですね!

フォレストスプリングスにはメープルサーモンというのが居るらしいが、どこからがメープルサーモンなのだろうか?

フォレストスプリングスで釣れる赤身がメープルサーモンという認識であってますかね・・

 

ちなみに身は、赤身というよりオレンジ身

卵黄のように濃いオレンジ?黄色?って感じです。

すそぱの魚とは身の色が違うような気がします。

養殖場によって微妙な違いがあるのも面白いですね。

 

刺身や炙り、サーモンユッケで頂きました。

今回の調理で発見したのは、皮ごとあぶってもイケるということ

普通に皮を引いてあぶっても良いですが、見た目はこっちの方が好きですね!

しかし鱗をしっかりとらないと口に鱗が入って萎えます

 

魚が釣れた日は祝杯をあげます

うーん苦かったです!

やっぱりビールは淡麗が一番好きです