柳島と平塚港で釣り | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

12月15日日曜日!

M君と釣りに行きました

狙いは柳島でメジナ


6時過ぎごろに待ち合わせをし、出発!


チャリ乗ってた時、体は平気でしたが指が死にそうになりました


そしてM君は下を4枚もはいてきたという、はきすぎだろ!

前日に「四枚ぐらいは着てきた方がいいよ」とはいったが下を四枚はいてくるとは思わなかったぜw


で、まずはかめやでコマセとコマセバケツと仕掛けを買い


途中、コンビニで朝食をとったりしてゆっくり向かい

柳島に着いたのは八時半頃


着いてまず思ったのは・・・波が高い


しかしせっかく来たのだからやろうと言う事で、釣りスタート!


釣りをするM君


P1011370.jpg

ちなみにM君とは何回か釣りに行ってますが相変わらずアレなので色々教えながらの釣りでしたw


で、一応釣れるには釣れるのですが・・・

P1011373.jpg

フグ野郎ばかりで、針をもっていかれまくりました(゜д゜;)最終的に蛍光玉でガードしたら切られなくはなりましたが


で、ある時、小学生低学年ぐらい?のサッカーチームっぽい子供たちが沢山歩いてきて


その時ちょうどフグが釣れて、「あ、魚釣れてるー」「フグだフグ」とか聞こえたから


「フグだよーあげようか?w」って言ってみたら思ったより食いついてきて


しばらく、囲まれながら釣りをしてましたw


囲まれるM君

P1011374.jpg

この写真を撮った後、大きな波が来て、小学生は素早く逃げましたが逃げ遅れたM君は結構かかってましたwまぁ寒くはないみたいなのでよかった。


M君もフグ釣れてたし、小学生にかっこいいところ(?)見せれてよかったね(o^-')b


で、しばらくフグを釣ってはあげて、釣ってはあげて、欲しがってた子供たちみんなにフグをあげましたw

話を聞くと近くでバーベキューをしに海にきたらしい。


一度どっか行っちゃいましたが、「釣れたらとっておいてください!」と言われたので一応バケツに入れておき

最後の子がフグを取りに来て、「ありがとうございまーす」と言われ、またどっか行きました


小学生は無邪気でいいですねぇ・・・俺にもこんな時期があったよ


で、ちょうど12時頃に移動を決意。

平塚新港に移動!


見た感じ魚は釣れてない様子・・

撒き餌を撒いても魚が来ない(゜д゜;)

これは移動失敗か・・?と思いましたが


しばらくすると、コマセに魚が寄ってきた!!


その正体は・・・ボラ


もうこの際ボラでもいいやと思って、ウキ止めの位置をかなり低くして挑戦


しかしこれが意外とかからない。撒き餌にはウジャーッといるのに食いつかない!


この野郎!絶対に釣ってやるぞ って気分になって



そして



P1011375.jpg

オラァーッ!


ボラ釣ってかなり喜びましたwww


こいつは記念?にお持ち帰りだ

ボラを釣った後、すぐに納竿~13時半ぐらい。


帰りは、吉野家があったら吉野家で食べる予定でしたがありそうにないので、ホットモットで極うま親子丼とスパサラを食べました。


めちゃくちゃうまかったです(^q^)いつも釣りに行くとコンビニの菓子パンですましちゃうので、これからはこういうのもいいかなと思いましたw


あと、「寒川水族館」という鳥とか魚の専門店みたいな所にも寄りました


鳥コーナーで癒されました(●´ω`●)ゞインコの頭なでたり、あとウスユキバトってやつ、初めて見ましたがたまらなくかわいいですね、飼いたいです(*´д`*)


で、帰宅し、ボラを調理する!


P1011376.jpg


母親には苦い顔をされましたwwまぁボラってハズレるとかなり臭いらしいですからねぇ・・

でも冬はおいしいって聞きますよね?ならイケル!!

捌くと、特に「くっさ!」って程でもなく、普通の魚のにおい


ボラのへそは塩焼き、身は刺身で!

P1011377.jpg

ボラのへそは珍味と聞きましたが、全く予想がつかない・・・


食べると、、、うまい!!?

なんだか、鶏肉のおいしい部分のような感じ?w

食べたことあるようなないような、魚とは思えないような食感でした

かなりうまかったのでまた食べたいですww


お刺身はというと・・・まぁ小さいのでわかりませんが

特に臭みもなく、普通に食べれました。おしかったです!


父親も「普通じゃん」と言ってました(おいしいとは言ってないけどw)


これから平塚とかだと魚が釣れなくなってくるので、ボラ釣りで遊ぶのもいいかも・・・w見える魚釣るの楽しい(゜ρ゜)

あとメジナも釣りたいです。




終わり

そういえば土曜日にM君とバドミントンをした後、サービスエリアに行ったんですが、焼き鳥屋?に、以前一緒に釣りに行ったことがある中学の友達のG君っぽいのがいたような気がしたんだが・・・気のせいか??


(・∀・)ノシ