久しぶりの片瀬漁港 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

昨日、M君と一緒に行ってきました!

M君とは約1年ぶりの釣りΣ(゚д゚;)

(ちなみに最近行ったM君は別、M君が二人いるからややこしいですね・・・w)

(というわけで今回行ったのはMa君、最近行ったのをM君と呼ぶ事にします。)


片瀬江ノ島駅に着いていつもの所で餌を買いに行きましたがなんとジャリメが入荷できていない状態だった。なので駅前まで戻ってそこの餌屋でジャリメを購入。


8時40分頃、片瀬漁港到着。


$380 ゼロ的な日記的な物-P1011108.jpg

いやあ久しぶり!


場所を確保し、まず一投目

さっそくブルブルきて、片瀬恒例のヒイラギかなーと思いきや

$380 ゼロ的な日記的な物-P1011109.jpg

キスでした!!


そして匂いをクンクン



オエー(´・ω・`) かなり強烈なカルキスでした・・リリース


M君も釣りを始める


思ったのが、Ma君のキャスティングのフォームがなかなか綺麗だということwほぼ初心者とは思えないです∑(゚Д゚)


(やけにうまく見えるのはM君がちょっとアレすぎるだけか・・?)


Ma君はしばらく投げ練してましたw


その後、もう一本竿を出して、なんとなく遊び感覚でイソメを丸々一匹つけて放置しておくと

つけておいた鈴が激しくなり始める!

あげてみると(ノ´▽`)ノ


$380 ゼロ的な日記的な物-P1011110.jpg

なかなか良型のキスでした!!

しかもNotカルキス


同じやり方で、さらにキスを二匹程つりました(^ω^)


釣れなくなって来ると、Ma君がフラフラと岩の方へ歩いて行き


カニを探し始めましたww

$380 ゼロ的な日記的な物-P1011113.jpg


結局捕まえられなかったんですがねw相変わらず面白い奴です(・∀・)w


お昼は一度コンビニに行き、お菓子と飲み物を買って少し休憩。


で、午後の部。


午後はなんだか疲れてて、投げて放置が多かったですねw

ただ話をしたり、ビキニのお姉さんが来た時魚が掛かった時みたいに「うおっ!でかいのきたでかいの!」って小声でいってみたりw



そしてしばらくするとまたイソメ丸々つけたやつにキスが食ってきたヾ(@°▽°@)ノ


この日の当たり餌はイソメだったみたいですねえ・・イソメ買えばよかった(笑)



で、だらだらと釣りをしてて


餌みてみるかーと思い巻いてみると

グググッと今日一番の引き!!


かなり重い!まさかイシモチかーとワクワクしながら慎重に寄せてくると


なんと、サメでした!

$380 ゼロ的な日記的な物-P1011116.jpg


二人して興奮w


顔がかわいい(・∀・)

$380 ゼロ的な日記的な物-P1011118.jpg


バケツに入れてみましたが入るわけがなく、やさしくリリースしました


その後はできるだけ遠投して(4~5色ぐらいが限界ですが)

エソとメゴチを追加して

7時ちょい過ぎに納竿~

$380 ゼロ的な日記的な物-P1011119.jpg


遠くに花火が2箇所からあがってるのが見えました


そして地元の駅に到着。Ma君はこのあと本屋に行くらしく、俺も買いたい物があったので行こうとしましたがさすがにクーラーボックスとか持って行くのはなんかアレだったので駅で別れましたw


そして今回のお持ち帰り

$380 ゼロ的な日記的な物-P1011123.jpg
+ヒイラギ一匹

実はカルキス交じり・・最初の程キツくはないですがカルキ臭


片瀬漁港はなんでこんなカルキス増えちゃったんですかねー・・前までそんな事なかったのに


ヒイラギ以外すべて干物しました。カルキスの干物はどうなるんだろうか()



ヒイラギはどうしたかと言うと、前々から気になっていた「ヒイラギの刺身」を作るために一匹だけ持ち帰りました(゜д゜;)


刺身にするとこんな感じ

$380 ゼロ的な日記的な物-P1011121.jpg


味は・・・個人的にはかなりよかった!

キスとかメゴチみたいな淡白な味じゃなくて、しっかり味があるというかアジみたいなというか

臭みもなくご飯がすすみそうな味でしたw



今回は片瀬には珍しく、ヒイラギがあまり釣れませんでしたね、カルキスは増えましたが(´・ω・`)


Ma君はメゴチを釣りました!でもほとんど釣りというより投げ練してた感じですねw

装備を整えれば抜かれそうな勢いw



終わり、 次はいつ行くかな♪

(・∀・)ノシ




おまけ

実はこれの前(たぶん木曜日?)に、講習の後O君に誘われて平塚に釣りいったんですがボウズでした( ̄_ ̄ i)