平塚でやってきた! | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

昨日、まず朝の2時頃に起床して

1人なので行こうか迷いましたが・・


どうせ暑くて寝れないので、結局行くことにしました!

時間が時間だったので、1人で暗い道通ったりするのはちょっと怖かったですw

一時間ほどでかめやに着き、ジャリメを10gだけ買う。

ちなみにまだ真っ暗だったので、少し明るくなるまでかめやをウロウロして


4時半前ぐらいにかめやを出た


川の近くはなんか霧?みたいなもやが多かった

$380 ゼロ的な日記的な物-2012072704370000.jpg

そして五時ごろ、砂浜到着


ここもちょっと霧っぽいのが・・



人は、奥の方に1人とこの人だけでした


準備をしていると、日の出

$380 ゼロ的な日記的な物-2012072705130000.jpg


まず一投目、リバティクラブはどうか!?

ちなみにリバティクラブの420と、2000円ぐらいのやっすいスピニングリールにナイロンのテーパーライン(170の3色分け)


軽めの18号で普通に投げてテーパー部(20m)+2色ぐらいでした


今までの竿よりは飛ばしやすいかな?


ちょっと早めに引いていると、アタリっぽいのが

お?


$380 ゼロ的な日記的な物-2012072705190000.jpg

ヌルヌルでしたw

まぁ砂浜からやって初めてフグ意外のを釣ったんでよしとしますw


2投目、強めになげると、ギリギリ3色いかないぐらいだった

そして、何回か投げてて


引くのにちょっと疲れたので、カケアガリの所で止めていると

グッともっていくようなアタリ


最初波かと思ったんですけど、少し引いてみたら何かついてるっぽい

リールを巻いてるといい抵抗感と重み!


でかいフグでもかかったか?と思いきや現れたのは・・

$380 ゼロ的な日記的な物-2012072705350000.jpg

でっかいキス!!でした!


見ただけでも自己記録を更新したと思いました!やったぜ!

クーラーボックスと長さ同じぐらい!

$380 ゼロ的な日記的な物-2012072705360000.jpg


ワーイ!(°∀°)


同じようにカケアガリとところで止めたりしてたら、次に釣れたのはヒイラギでしたw


その後も2色らへんでブルルッとあたりはあったがのらず・・・


オモリ23号にして、強めにやるとテーパー部+3色以上は飛びました!100mは飛ばせたと思います!・・・多分


+4色は届かなかった・・(-。-;)


疲れたので、投げてから竿を置こうとしたら


置く場所がないぜ!!!


クーラーボックスにのっけた

$380 ゼロ的な日記的な物-2012072706400000.jpg

・・・


竿の位置低すぎw


この時、よし、竿たて買おう。と決めましたw


それからはアタリもなくなり、7時頃に相模川河口へ移動


こんなのを見つけた

$380 ゼロ的な日記的な物-2012072708000000.jpg


シーバス・・?釣れているんでしょうかね・・・でもどうやったらこんなんなるんだろう?


この場所ではさっぱりでした、針が全部なくなって「フグかな・・」と思って、8時ごろ納竿しました。


そして家に帰ってサイズを見てみよう






21cm!!!記録更新!!!そして今年の目標クリアです(^ε^)


その日の夜に刺身にしました(^∇^)甘くておいしかったです!



終わり、早く投げ用リールが欲しいです





この後の部活はしんどかった・・・


(・∀・)ノシ