平塚で初釣りーー | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

今日は前期試験!!ということで学校はお休みです!!

という事でO君と釣りに行ってきました


一応朝の5時に出発の予定だったが

俺はなんと二度寝してしまって起きたのが5時半∑(゚Д゚)


うわあああやべえええと思ってメールする

が、返信こない


2時間後(7時半頃)やっと返信がくる


そして、バラバラで出発


来るとき、銀河大橋の上から不思議な現象を見た



最初に遠くから見たとき山がうつってるんだとかおもったんだが

なんか・・・湯気?

しかしなぜここだけ・・・まさか・・・・温泉!?






途中エサを買い、10時ごろ平塚新港到着

本当は茅ヶ崎に行ってみる予定だったけど時間の都合で一番近くの平塚

そして釣り開始、投げてもエサがそのまま戻ってくる


富士山ーーー



壁ギリギリをブラクリで探ったりしてみるものの、ちっこいアタリがあるだけで針掛かりしない('A`)


12時を過ぎたころ、先端に行ってみました

15号のオモリでどれくらい飛ばせるかなーと思いながら投げたりしますが


しかしこのラインは100mの所に目印がついてるらしいのだが見当たらない・・

100m飛んでないってことか・・?

ちなみに「チョイ投げっPE」ですw


あとアレかな、1号で200mのラインなんだけどリールにちょっと足りてない感じする

糸が出るとき抵抗がなんたらかんたらって書いてあった気がするんだよなー

あとは投げ方なのかなー


うーん長めの竿欲しいしリールも欲しい ちなみに今は360の竿と2千円の3500スピニングリールです



先端は波が直接くるからちょっと怖い



投げる!!


どんぐらい行ったかわかんね

置いたりひいたりしてみると、アタリ!!

うおー!!なんか来た!!と興奮していると


バァーン

$380 ゼロ的な日記的な物-2012012512550000.jpg


フグさん

いつもはウザウグだけど今日はフグでも許せます(^ε^)

フグが釣れたって事は名前的に福があるんじゃない!?やったね!!(?)





またしばらく投げてみたりしてみますが、なんもこないので元の場所に戻る

すると、O君が釣りをやめてカモメと遊んでいたwww

$380 ゼロ的な日記的な物


近えなww




それにしてもカモメかわいいなー

$380 ゼロ的な日記的な物-2012012513320000.jpg


すごく近い

$380 ゼロ的な日記的な物-2012012514020001.jpg


カメラ目線

$380 ゼロ的な日記的な物-2012012514020002.jpg


まぁこの間も俺は釣りをしていたんですがアタリもなく、2時ごろに終了しました


そして帰宅!!16時半から部活なので急いで部活の用意をした

すると、インターホンが鳴る

ああ・・そういえば洗濯機買ったから今日取り付けに来るとか言ってたなーと思って

めんどくさいので無視してました

なぜなら部活に間に合わないから!!やばいぜ!!!

すると電話

誰だこんな忙しい時に!って思って出たらその取り付けに来てる人でした・・・


しまったあああああ!



親が来るまで相手をしていました


んで、部活はやっぱり遅刻で中途半端な時に入って恥ずかしかった



終わり

フィンガープロテクターはいいね、指から外れやすいし痛くないし

チョイ投げっpeはまぁまぁか・・w綺麗に飛んでくれる、気がする 飛距離は知らん!!てか分からん!!

明日も行こうかなーと思ったけどやめました! 次はいつ行けるかな~久しぶりに片瀬でやりたいなー 江ノ島でもやってみたい


(・∀・)ノシ