眠いんだよねー! | ♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

2児ꇎືꇎ໊の母‪☺︎‬
日々のこと
家族のこと◡̈*.。
お金のこと…
何気ない日常の綴り✎

私の平日のザックリとしたタイムスケジュール⏰

この時間を目安に行動している感じです足





朝は家族バラバラに朝食を食べることが多いえーん

理想は2人ずつ済ませたい。

息子が食べている間に水筒準備や持ち物のチェックしたり、旦那を起こしたり。

眠くてボーっとする息子に声掛けしながら·····

娘は7時半までに起きてくることも多いけど

起きなかったら、最終起こす時間が7時半。


娘のお迎え時間まで送り迎えの除くと約4時間半は主婦時間!

掃除や買出し。自分の病院や美容院も。

夕方、子供の病院とか予定のある日は

夕飯の下準備をしたり、しなかったり。

余った時間が自由ルンルン 


息子が帰宅したら、まずはお勉強。

息子は宿題。娘は基本自由。

工作やお絵描きの日もあればお勉強を一緒にする日も。おもちゃで遊んでる日もあるよ照れ

宿題が終わったら時間割して自由時間カラオケ

私は夕飯作り。

17時になったら片付けしてお風呂。

今は汗かいてたり、外で汚れてたりするので

先にお風呂に入ることが多い。

お風呂でも遊んで出るので1時間くらい入ってるタラー


夕飯が終わったら少しの自由時間ゲーム

21時が近づくと片付けて就寝準備。


ここまではバタバタしたりしながらも習慣化されていいんだけど·····


問題はわが家の問題児、旦那に合わせた夜時間。




地元に戻ってきたのをいいことに·····

祭りの準備で全然家にいない。。

今年は特に集まりが多いから仕方ないかもだけど

もう少し子供達との時間も考えて欲しい。


そして旦那がお風呂から出る深夜1時頃まで

家事が終わらない私のことも考えて欲しい。


申し訳ないと思うならお風呂の締めまでやってほしい。

壁や床まで掃除しろ!水切りしろ!とまでは言わない·····

脱いだものは洗濯カゴ。

浴室の飛び散った泡くらいは流してさ·····

換気をして出て欲しい。

毎日、日付けが変わる頃には寝たいなーショボーンzzz


とか言いながら、何度かは洗い物終わって先に寝てたこともあるよニヤリ

毎日、待ってられないからね!