夏休み☆ | ♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

2児ꇎືꇎ໊の母‪☺︎‬
日々のこと
家族のこと◡̈*.。
お金のこと…
何気ない日常の綴り✎

3連休。

ワタシにとってはお盆休み。


子供達にとっては夏休み。


実家に泊まりに行ってきました。



{05E3C474-5FBA-4465-8FD6-787345CC0A4E}



初日の花火から始まり

親戚が集まったりお墓参りに行ったり

また花火したり。

子供達もお昼寝なしに興奮しまくりな

息子クンはお兄ちゃんにベッタリで

娘チャンはそんな息子クンについて回った

微笑ましい連休になった(*´∀`)♪



花火の煙、蚊取り線香の匂い、お線香の匂いと

夏、お盆らしい匂いにお盆だなーと

シミジミ…



今年も旦那は仕事で不在。

さすがに数年続けて集まりにいないので

会っていない親戚から旦那は?と聞かれたあと

離婚したんかと思った!と冗談混じりに言われたり(笑)


年に1回会えるかどうかの人からすれば

今年も!来てないどうしたんだろ?ってなるよね。


ばあちゃんなんて、私の葬式には来てくれるんかいね?なんて冗談まで…


さすがにそれはワタシが無理やりにでも連れて行きますよ!

って話ですが。


子供達はこの3日でまた新しい刺激を受けて

何か成長したのかな?

あっという間にみんな大きくなっていくなー。

久しぶりに会えた従姉妹の子供達も

小さい頃の印象しかないのにもう社会人(笑)


ワタシも年とってるんだなーと実感したお休みだった。


さぁて、明日からまた1週間が始まる。

仕事頑張ろーう!!