またまた | kenのブログ

kenのブログ

ブログの説明を入力します。

 またまた 行ってきました。

 

 

二週間前と 同じポイント  (アラカブさんは前回の)

 

先週月曜日ぐらいから 天気予報とにらめっこ

 

やばいな~  雨っだな~  行けるかな~

 

木曜日になっても 厳しいかもしれん どうするか友達と相談

 

友達も 今回の為にリールを新調 少しの雨ならっと 行くことに決定!!

 

前日に タックルボックスを購入して ウキウキ わくわく

 

金曜日 仕事終わって ごはんを 車で食べながら 出発!!

 

前回の 最初のポイントに行ってみたが 堤防先端は先行者あり・・・

 

仕方なく手前のポイントで頑張っていると 当たりが

 

金魚(ネンブツダイ)  次も 金魚  金魚  金魚  金魚

 

友達の新調したリール  金魚リール決定・・・・・・・・

 

場所移動  お気に入りの場所  先行者あり   移動

 

新規開拓  Googleマップとにらめっこ  あっちこっち

 

人がいないポイント 入っても釣れない 移動の連続

 

とある漁港  先行者 三組 5人 常夜灯下は、占拠されてます。

 

その 常夜灯の場所で ライズ ライズ ライズ  

 

良型のアジが釣れてました  そこには入れないので 近くで

 

竿を出しましたが たまにボラが 回遊するだけで 当たりなし・・・・

 

場所移動 元の場所に戻ってみたが 先行者有で また 移動

 

お気に入りの場所へ もう一回  やっぱりいます・・・・

 

しかし  暫く待っていると 片づけて 帰って行かれました。

 

急いで その場を取りに行きましたよ

 

やっぱり 魚影が凄い  

 

多分 カタクチイワシ  イカ  スズキ  カマス  フグ

 

いるわ いるわ   興奮気味に 釣り開始

 

釣れません・・・   やっとの思いで アジ一匹・・・・・

 

友達は、アジ数匹と カマス1匹

 

このままじゃ帰れん   試行錯誤  あ~やって こうやって

 

ついに   ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きました。 ドラグが、  ジャ‐ーーーージャーーーーー

 

ナイスサイズ

 

お友達にタモ入れしてもらって感謝!!  

 

自己新記録  アオリイカ  大興奮  良かった~~~~~~

 

空手チョップで 〆て 美味しくいただきます。

 

暫くすると 今度は、お友達

 

ドラグが  ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

走る 走る  走る

 

アジング竿  バリ曲がり  暫く格闘して 上がってきたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60ぐらいの  スズキでした!!   二人とも大喜び!!

 

スズキも 〆て 血抜きして 冷海水入りのクーラーへ 

 

いや~  アオリイカに  スズキ  これで十分 大満足

 

これで 納竿です。 先行者も血抜きで堤防汚いままで

 

その場所も一緒に 綺麗に掃除して お帰りです。

 

運転中も 興奮してて  二人とも 上機嫌 

 

お互い アオリイカも スズキも食べたいので半分半分に

 

することに決定

 

睡魔に襲われることなく 無事帰宅 

 

すぐさま スズキとアオリイカを半分半分しました。 

 

刺身 めっちゃ 美味かったし

 

スズキの腹骨廻りのアラ  塩焼きにしてみたら 

 

これまた 絶品!!  最高ですね

 

 

 

今回 さらに 深みにはまりましたね

 

また 早く 次 行きたいですよ

 

 

 

 

せいさん  ありがとうございますで~~す!