最近のお弁当事情。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

最近のお弁当事情。

最近イタズラに磨きのかかっているわが娘。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




本当に危険なところはロックかけてるけど、

どこもかしこもっていうのもねえ・・・と思い、

かけていなかったところは見事にいたずらの対象に。

その他子たぬちゃんの洋服だんすとかね。




ダメなことはダメと言うけれど、

普段しまっているところを開けてみたいのは当然の心情。




回避してあげれることはしてあげるべきか・・・

あけられるのが嫌なら塞いどけってことなのか・・・




いたずらしたいのなら心行くまでという気持ちもありつつ、

出されて片付けての繰り返しがめんどくさいという気持ちもありつつ、

めんどくさい自分の事情で塞いでしまうのもなんか違うような気がして気持ちが進まず・・・




日々いろんなことと葛藤しとります(笑)




まあ実際、

悩んでいるような大して悩んでいないようなことなんですけども。

子育てしてるとこうゆう小さい「どうしたもんか」ってたくさんあるもんですね。














実はパソコンのトップ画面がお弁当でいっぱいで。

そっちのほうが「どうしたもんか」でして。(またか)




なかなか更新できないもんで、

毎度溜まっていくお弁当写真。




しかしながら大して紹介するようなコメントもなく後回しになっていくお弁当写真。




もう邪魔なんで一気に紹介させてください。




☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!
☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!
☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




似たようなおかずのお弁当が続くこともありましたが、

それなりに頑張って詰めてたなーって思います。




☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!
☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




そして最近。




☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




どうした私。




決してめんどくさくなったわけではないんですよ。

ええ、決して・・・。




諸事情につき、最近はおかず1品弁当、及び丼もの弁当が続いております。




この他にも焼肉丼弁当とか、

ビビンバ弁当とか、

鳥の照り焼き丼弁当とか・・・。




もうなんか丼ものってきれいに収めにくくて、

写真撮る気も起きなくなりますね・・・。




だって頑張って作っても、

丼もののほうがパッと食べれて食べやすいし洗いやすいっていうんだもーん(ノ◇≦。)




忙しい仕事だからね、仕方ないんですけども。




いやあでも、

1品弁当・丼弁当に慣れちゃうと、

味を占めちゃったっていうか、楽っていうか、ラッキーっていうか・・・。




手抜き万歳≧(´▽`)≦




みたいな気持ちは正直ありますよね(笑)




その反面、

モチベーションが上がらないと言うか、

楽しみが減っちゃったような気分もちょっとありつつ。




でもやっぱり手際のよくない私は、

お弁当にも時間がかかっちゃうので、

今の生活では助かっているなーと思います。




そんな最近のお弁当事情なのでした。













それではまた~akn