チキン南蛮。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

チキン南蛮。

スプーンやフォークで食べることに、

だいぶ慣れてきた子たぬちゃん。




スプーンにのった食べ物を上手に口に運べるようにはなったけれど、

うまくすくえるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。




とにかく汚い。

手づかみだけのときより汚いかもしれない(笑)




力加減がわからないから、

そこら中に跳ね上げて飛ばしちゃう。




うまくすくえないから、

カンカンお皿に打ち付けちゃう。




結局今は一口食べたらママにスプーンを「ハイ」って渡す、

渡されたらすくってあげて持たせてあげる。

このスタイルで落ち着いています。




自分でなんとか食べてるときもあるんですけどね。

気づくと犬食いしてたり手づかみしてごはんだらけになってます(;´▽`A``




そんな子たぬちゃんの最近のお気に入りはカレー。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




子たぬちゃん、カレーデビューしました(笑)




納豆ご飯に続く超ヒットかもしれません。




初めてカレーを出してあげた日、

食べないかもと思って少なめに盛ったら、

ガッツリペロリとたいらげて、

おかわりしてました(笑)




さすが私の子ー。















久々にチキン南蛮作りました。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




本物食べたことないけどね。

チキン南蛮好きです。

うちはもも派です。




というか自分の作る具沢山のタルタルソースが好きで、

タルタルソース多めに作ったからチキン南蛮。




チキン南蛮、前にもUPしてたー ⇒ 














子たぬちゃん、本当になんでもよく食べるもんで助かりますー。




最近は私たちとほとんど変わらないもの食べてくれるから、

完全に別の食事を作らなくていいので献立も自由に立てられます。




ちょっと薄味にしたり、揚げるとこ焼いたり。

にんにくしょうがや香辛料入れる前に取り分けたり。

形を崩したりしてちょっと手をくわえる程度。




写真撮り忘れたけど、

この日はささみに南蛮酢で下味つけて小麦粉はたいて焼いたのと、

千切りキャベツ入りの卵焼きにして子たぬちゃんには出しました。

あとはトマトとか大根のお味噌汁とか、ピーマンおかずを刻んでご飯にのせたのとか。

なるべく同じ素材、同じメニューを工夫してあげたいなと思っています。





一時は子たぬちゃん優先で料理熱も冷めてたけど、

最近はまた楽しくなってきました。




何よりおいしい顔して夢中で食べてくれるのが嬉しいですはぁとv









レシピブログランキングに参加しています。
下記のバナーをそれぞれクリック、お願いします。


家庭料理 ブログランキングへ