親子ナポリタン。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

親子ナポリタン。

デスクトップが料理の写真で埋め尽くされそうな勢いです。




ブログ用に撮った写真を、

忘れないようにデスクトップに貼ってます。




一時はフォルダに整理したんですが、

どうにも忘れ去ってしまうので、

更新を後押しするためにとこうしてペタペタしてるんですが、

もうどうにもなりそうにありません。




友人にもどうにかしろと言われた記憶があります。

でもどうにもならないものはならないのです。




はー困った。



















$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!





先日ナポリタンが食べたくなったので、

子たぬちゃんにも作ってあげました。




ピーマン、

苦いのにうちの子は好きみたいです。

えらーい。




すべての作業の一番最初に子たぬちゃん用のスパゲティを茹でて、

お肉は豚挽き肉、

野菜は大人用に用意したものを取り分けて小さくして、

パスタと一緒に茹でて柔らかくします。

子たぬちゃんには玉ねぎ・ピーマンに加えてにんじんも。




味付けは小指の爪先ほどの無塩バターと、

デルモンテのカロリー塩分ハーフケチャップ少量です。

ケチャップが少ないので、

最後にトマトを崩したものを加えて一煮たちさせています。





付け合せはブロッコリーポテトもち。

デザートは牛乳寒天みかんつきでした。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




なかなか気に入ってくれた様子で、

完食してもらえました☆




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




大人用はいつもどおり。

ナポリタンのレシピは→こちら

もう1個記事ありました→こちら





しかしケチャップをカロリー塩分ハーフに変えたら、

なんだか味がきまらなかった。

コンソメなんかで調整しました。














そろそろ子たぬちゃんも1歳になります。

10ヶ月の記事もまだ書いてないんですけどー!!!

いっそげー!!