ヨーグルトハーブチキン。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

ヨーグルトハーブチキン。

先日、

ばーばちゃんと子たぬと3人でインドカレー屋さんに行きました。




私ナンって好きなんですけど、

そこのナンがとてもおいしくて。




特にチーズナンがね、

柔らかくてもちもちで、チーズたっぷりでもう!




そしたら子たぬもナンをたいそう気に入って、

バクバク食べておりました。




持参したバナナとナンで昼ごはん。

もうこんなことができるようになったのねー。




まだまだ外食でお料理をとりわけて・・・

なんてことはそうそうできないけれど、

このくらいはね。













$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!





そのインドカレー屋さんで食べたヨーグルトチキンがおいしかったので、

おうちでも作ってみました。




以前タンドリーチキンを作りましたが、

今回はハーブ味です。




作り方はほとんど同じ。

ちょっときつめの塩と少量の砂糖を塗りこんで、

にんにくとしょうがのおろしとロースマリーとタイムをまぶし、

ヨーグルトを入れて半日漬け込んで焼くだけです。




ハーブ味もおいしいですよ~。

お酒のつまみにも合いますよ~。




これ本当、

ヨーグルト味はどこいっちゃったんでしょうねー。




うちはもも肉好きなのでもも肉ですけど、

胸肉でもしっかり柔らかくなるんでしょうね。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




付け合せに作ったミニトマトのコンポート風。

レシピは→こちら

レシピってほどのもんではないですけどね。




お砂糖控えめにすればベビでもいけますよ。

(一応ベビのは余分な漬け汁をキッチンペーパーでしっかり落としてね。)




ミニトマトが大好きで、

いつも湯向きしたミニトマトをほおばっているんですけど、

たまーにはこんな甘いトマトもあげてもいいかなと思います。




ママたちのを奪う勢いで、

目を輝かせて食べてました。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




手づかみで集中して食べてくれるようになったことで、

たまの外食を楽しむことが私たちもできるようになりました。




ちょっと前もパパと3人でコストコとららぽーとに1日お出かけしてみたんですけど、

子供用のお椅子に座って、

持参した軽食を手に持ちつつ、

ベビーフードを食べさせつつ、

ママとパパと外食を楽しむことが出来ました。




新しい歌絵本を買ってもらったりして、

子たぬも喜んでいたな。

長時間のお出かけは疲れたことと思うけれど。




新三郷のららぽーとは、

ファミリー向けなので、

子供用の施設や設備がしっかり揃っているところがいいです。




周りも子連れ客ばかりだし、

お店にも赤ちゃんの対応がちゃんと整っているので、

安心して遊びに行けますね。












もうすぐ子たぬちゃんも1歳の誕生日。

実は軽井沢への旅行を予定してます。




夏休みに旦那の実家へ車で帰省するので、

その足慣らしといった目的も込めて。




本当は夏に北海道にーなんて話もあったんだけど、

まだまだ子連れで飛行機旅行ってのはかわいそうな感じ。




一緒にいろんなことが楽しめるようになったら、

いろいろ連れて行ってあげるね。












レシピブログランキングに参加しています。

下記のバナーをそれぞれクリックして応援してくださると嬉しいです♪


家庭料理 ブログランキングへ