3WAYニットジャケット☆ | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

3WAYニットジャケット☆

あずきミルクがやめられん。

ほぼ毎日飲んでるわー。

(独り言です)












確か12月頭から編み始めたこのジャケット。

気づいたらもう2月も終わりですって!!




私、

右手首を故障してしまって、

しばらく編み物できなかったんですよー。

腱鞘炎かと思ったら、靭帯痛めちゃったみたいで。




子たぬも重くなってきてよく動きますしね。

腰やら手首やら、ママさんは通る道ですよね。




あとフードの仕上げだけ!ってとこでそんなんなって、

消そうと思ってたろうそくの炎を他人に消された気分になりました。




だけどあまり時間のあかないうちに、

この冬中に仕上げたかったので仕上げちゃってみました。

あ、まだ治ってないんですけどね(おバカ)




でもだいぶよくなってんで大丈夫です。

安静!安静!

と医者に旦那に家族に釘をさされ、

数日間集中的に家事・育児の負担を減らしていただいたので、

劇的によくなっております。

一番最初はよくなったと思って家事したらまんまと激痛に見舞われましたけど。




しかしそんなん言ってもやらなきゃいけないことも山積みですしね。

「これ以上いったらぶり返す。」っていう、

動かしちゃいけないぎりぎりのところまでで生活してます。アハ。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




どうしても作りたかったフード付きジャケット。

ファー付きですよ!!

可愛い!!

栗みたい!!!(え)




このジャケット、

大きさは次の秋冬にぴったりなサイズっぽいです。(ぽいじゃ困る。)




サイズとか何も考えずに作ってたんで、

最初はこの冬に着れるもんだと思ってました。

出来上がりが今じゃほとんど着れないじゃんね(笑)

しかもよくみたら12ヶ月~24ヶ月ってちゃんと書いてあったしね。

ひとまず季節とサイズがズレなそうなので一安心です。




デニムスカートにタイツとかで合わせて着せたいなーハート

丈は短めなのでワンピースにも合いそう。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




実はこのフード、

取り外しが可能になっていて、

襟付きにも変更可能。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




襟付きだとちょっとボーイッシュな格好にも合いそうです。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




取り外し可能なのでノーカラーでも。

このノーカラーもまたお気に入り。

女の子らしいワンピースを着せても合いそうですよね。




$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




ボタンはお花のココナツボタン。

このボタンがお気に入りポイントです。

かわいい~。











寒い季節は好きではないけど、

次の秋冬がくるのが今から待ち遠しくなってきました。

今はまだそでが長くてぶかぶかでw




女の子なので、

お洋服もいろいろ楽しみたいですね。

タンスはすでにいっぱいですけどね。













そんなこんなで今期の編み物は終了せざるを得ない感じです・・・。

もうひとつ編みかけのテーブル敷きみたいのあったんだけど、

それはまあいいです。

また暑くなって涼しくなってきたら、

新しいものを編みたいと思います♪











人気ブログランキングへ