初めての節分。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

初めての節分。

節分からもう2日も経ってしまった・・・。




恵方巻きの料理記事にしようかどうしようか・・・

迷って迷って子たぬ記事。





生後7ヶ月、

(あ!そっちの記事もまだ書いてない!!っていうか順序的にそっち先じゃん!!)

それはそれは楽しい節分でございました。




泣かすのが。(ひどい)





$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!





恵方巻きも巻いてみたよ~。




ねぎとろ、サーモン、ぶり、いくら、卵、アボカド、きゅうり、大葉、かにかま(香り箱)

豪華海鮮恵方巻き!!




だけどほとんど特売品。

切れ端が大量に入った安いパックだったり。




とりあえず何巻いていいのかわかんないから、

全部入れとけ、みたいな。




余るお刺身のほうが多かったんだけどね、

翌日海鮮丼にして食べたからいいの。

(むしろそっちのほうが豪華だったりして)





$☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!





今年は南南東?でしたっけ?

まあ、こっちだろーくらいの感じでそれとなーくそっち向いて一口だけがぶり。

気分だけ恵方巻きして、あとはカットした(笑)




食事中はやっぱり会話がないとね、嫌なのよね。
















鬼のお面、

リアルな怖いやつがいいよねーなんて言っていろいろ見て歩いて買い渋りしてたら、

気づけば当日。




当日にはもう目をつけていたお面も売り切れてしまってて、

結局どこにでも売ってる紙のお面に・°・(ノД`)・°・




それでも生後7ヶ月の子たぬちゃんには効果てきめんだったようで(笑)




「わりぃ子はいねーがー!!

ってなまはげの如くやってきたパパ鬼に、

はじめは何が起きたのかわからないといった様子で固まってしまっていましたが、

突然口をへの字に曲げて、

火がついたように泣き喚いていました(笑)





「パパでしたー!」

ってお面をとったらピタっと泣き止んで。





こんな小さいのに、

もうちゃんと表情やパパママの顔がわかるんですね~。

すごい可愛い~( ´艸`)はぁとv




あんまり可愛かったもんで、

いじめすぎちゃいけないなと思いつつ、

ママも鬼に変身してギャン泣きさせてしまいました(;´▽`A``




赤ちゃんの泣いた顔、

その瞬間の表情やしぐさって可愛いですよね~。




あんまりやると性格歪んじゃいそうなんで慎んでいますが、

つい「めっ!」とかっていじめたくなっちゃう(笑)





旦那は来年、

般若のお面を買おうかなってネット検索してました。

トラウマになりそうだよね、絶対。





私はそんな今年の節分ムービーを見て夜な夜な何度も笑い転げています。





そんな子たぬちゃんの先月の成長記録もまた次回に。

来年は一緒に豆まきできるかな?









家庭料理 ブログランキングへ