オイスターバーへ行きました。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

オイスターバーへ行きました。

昨日は、とっても気の合うプリセプティーさんとお食事にいってきましたにゃラブラブ


「プリセプティ」とはね。


・・・なんて言ったらいいんだろう?


私の勤める病院では、プリセプターシップという制度を取り入れています。


要は、新人Nsさんとその新人Nsさんを指導する先輩Nsさんのペアのことです。


「プリセプター」・・・指導Ns、つまり私。


「プリセプティー」・・・新人Ns。




今回のプリセプティーさんは、後輩と言っても、社会人経験のある年上のお姉さま好


私なんかが指導Nsでいいのか?と思ったけれど・・・


けれど、とっても謙虚で優しくて、患者さん想いのNsさんで、一緒にいると私までホッとしてしまうような存在です。


無事に半年間のプリセプティ期間をクリアし、1スタッフとして頑張っておられます。




そんなプリセプティさんとは食の好みがとっても合うことが前回の飲みで判明!!


生ものや珍味、お酒の進むつまみが大好きな私は、「こんなもの頼んでいいのかな?」「食べられない人もいるんじゃないか・・・」と悩むこともしばしば。


大抵頼むけどw




今回は「おいしい生牡蠣が食べたいです!!」という希望のもと、私も大好きな生牡蠣を食べに、オイスターバーへ行ってきましたきゃアゲアゲ


今回はMAIMONというお店にいったのですが、第一候補の恵比寿店は、残念ながら結婚式の二次会で案内が遅い時間になってしまう・・・とのことで、新橋にある銀座店へ向かいました。


まず注文したのはもちろん生牡蠣。


意見の食い違いもなく、迷わず一番大きい4種×3個、12個いりのオイスタースプラッターおんぷ



           気まぐれ☆はっち☆のブログ-オイスタースプラッター



運ばれてきた瞬間、プリセプティーさんから歓喜の声が(笑)


おいしくて、幸せで、二人して終始ニタニタ・ニマニマしておりましたラブラブ


おいしいものを食べてるときって、顔がゆるんでしまいますよね好ハート




海外の牡蠣は割と小粒で、個性的な味がしました。

日本の牡蠣は大きくて、クリーミーで濃厚で、まさに王道でしょう!!と言った感じでした。


ここは5種類のソースがついてきました。


右からトマトソース、ビネガーソース、梅紫蘇、ゆずポン酢、薬味ポン酢、だったかな?



   気まぐれ☆はっち☆のブログ-おいしそうな生牡蠣 気まぐれ☆はっち☆のブログ-5種のソース



「あたってもいいからもっと食べたい」


そんなことを言いながら続々料理を注文する私達でした。




おいしい食事は、お酒も進む進む。


二人でワイン1本空けちゃいましたG



気まぐれ☆はっち☆のブログ-ワインで乾杯





いい感じに酔っ払い、仕事や趣味の話で盛り上がり、最後に頼んだのはなんと。



           牡蠣のアイス!!



            気まぐれ☆はっち☆のブログ-牡蠣のアイス!?



ちゃんと牡蠣の味がするんだよぉ~!


どれもこれも、本当においしかったですケアベア グリーンハート


今度は旦那を連れて行ってあげようらぶ②きらきら





いい休日をすごしましたアンパンマン