風 | みやらび日和

みやらび日和

みなさんの心がHotになれるような詩と絵を描いています。

 

こんばんは🌛

 

 

 

 

風の強い日が続きます




家のなかにいても 

ガタガタ音がして
落ち着かない😦


カボチャの苗を
植えてみたけれど


強風で 小さな葉っぱが
煽られていた


初めて種から育てたカボチャの苗

 

風の強い日に植えちゃってごめん !

耐えてくれ〜





この強い風が 

大気をたくさん動かすから


気温の変化が激しくなるのだろうか🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小〜中学生頃に書いた作品に

風の詩がありました。

 

 

 

 

今日の風は何を運んでくれているのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📗展示の裏話



3月、展示の相談をしに
手づくりベーグルの店noeさんを
訪ねたら


noeさんのお姉さんが偶然いらっしゃり 
少しお話ししました。





noeさんの店内 窓枠の上側には
一本 細い釘があり 

横に広がる壁の上の方にも
一本 細い釘が打ち付けてありました。


それを見た お姉さんが 

「釘と釘を紐で結んで
何か掛けられるようにしたらいいんじゃない!?」と 

ひとこと 

素敵なアイディアをくださいました。




どんな紐がいいかな、 

紐に何を飾ろうかな 

想像しながら 

準備しました。

 

 

 

 





傘に乗ったまるっこい人は 

搬入の数日前に
ふっと思い付いて作り始めました。 

家にあった
針金と和紙を使って 試行錯誤🤔


最初はうまくいかなくて
ぼこぼこした きのこのような、くらげのような形になったり…

まあそれもよし)




 

 

 




クリップには
日記に描いた落書きを挟みました🤭

 

 

 

photo by @nabekenta3(Instagram)

 

 

 

 

 

 

noeさんでの展示は
6月29日まで開催しています。 

今週は 18日(土)イベントのため
店舗営業はお休みだそうです⚠️

 

 

 

絵と詩の展示

お空の下のわたしたち

 

4月18日(木)~6月29日(土)

 

場所 手づくりベーグルの店noe

Instagram @noe.bagel

 

長野県大町市大町幸町 4675-2

タコ公園のすぐそば

 

OPEN 木 金 土

11:00~18:00(売り切れまで)

駐車場 店舗正面 3台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた🌟