排卵日~高温期3日目の体調あれこれ | 37歳2人目ができぬブログ

37歳2人目ができぬブログ

36歳から2人目妊活を始めて早1年半。できません!!
2023年1月~  排卵検査薬を使用して自己流タイミング法
2024年7月~   クリニックを受診しタイミング法

排卵検査薬を使用して自己流でタイミング法をしていた頃には知り得なかった情報。

それは排卵日指差し

排卵日がはっきり分かるって不思議な感じ…。今後のために体調を記録しておこうと思います。

 

26日のお昼ごろに注射を打ちましたが、その日の夜から下腹部痛と吐き気がありました。

27日と28日もやはり夜になると下腹部痛と吐き気オエー排卵後も同じような症状で不思議です。

 

そして高温期1日目と2日目。

お腹をめちゃめちゃ下しました滝汗

 

それまでは生理痛のような下腹部痛だったのに、高温期1日目と2日目になって腹痛と止まらぬ下痢ニコニコ

高温期3日目の今日はお腹を下していたのは治ったけれど再び下腹部痛と吐き気があります。

そしてにきびの出現よだれ

調べて見ると下腹部痛や吐き気、ニキビはhCG注射の副作用にも挙げられていました。

元々生理の前にある症状でしたが普段よりも重たい感じです。もはや明日にでも生理が来そうな体調チーン

 

基礎体温は計らなくてもいい気もしましたが、生理がいつ来るのかを予測したくて計っていますふとん1

データを取って過去(自己流でやっていた頃)のデータと比較したいというのも大きな理由です。

今のところいつもよりもやや高め。これも薬や注射によるものなのでしょうか。。

 

クリニックでは11日が生理予定日ですが、過去の基礎体温を見ると2~3日早く生理が来る気が真顔

ただ今回はクロミッドの服用とhCG注射を使用しているので普段とは違うかな?

基礎体温が下がった時にがっかりしてしまうけれど、生理がいつ来るかが予測できるのは助かるのでやめられませんにっこり