先日息子が一歳の誕生日を迎えました。

大きな病気もなく、とりあえず無事に一歳を迎えられて嬉しいよりもホッとしました。

1ヶ月検診の後から何度も病院に受診するはめになり、落ち着いたかと思ったら便秘で嘔吐するわ浣腸するわ…

その都度その都度で必死だったから、全部が大変かと思っていたけれど、こうしてみたら、なんてことなかった汗

だけど、育てている方はその一瞬その時が1番大変なんだと、改めて思いました。

でも今考えても、1ヶ月検診の後から続いた病院受診はいらない気がするガーン


そして、誕生日当日は義父と両親がきてくれました!
息子もすでに歩けていますが、一升餅を背負うと後ろに尻餅ついて号泣笑い泣き

職業選び取りカードでは商人になるそうですニコニコ

息子も食べられる豆乳ケーキを買ったのに、ほぼ食べず。私の作ったリンゴと人参のパンケーキを食べていました滝汗




義父はシャンパンを手土産で持ってきてくれました。私は授乳中なので飲めませんけどね滝汗
私の母はおかずのオードブルを注文してたくさん買ってきました汗
もちろん余るので、翌日の夫の弁当のおかずです!


食事中盤で突然私の父がカバンからお酒を取り出しました。
私は、また酒⁈と思ったのですが、
そのお酒が…



森伊蔵というかなり有名なお酒。義父も目を丸くして驚いていました。
私も夫もこのお酒の価値をわからなかったのですが、無類の酒好きの義父は、


「これはかなり有名なお酒だよ。初めて見た!もちろん飲んだことはない!」

とかなり驚いている様子。

ごめんなさいね。義父の持ってきたシャンパン霞んでしまいましたね。義父のシャンパンも2018年サッカーW杯関係のシャンパンらしいですが。
それを大幅に凌駕するほどの本当に貴重なお酒らしいです。

Wikipediaで調べたら本当に貴重らしいあせる

私の父も、なんでそんなお酒を持ってきたのか不明ですが…


さらに義父はプレゼントに服をくれましたが…


まさかのカバーオール?ドレスオール?
なんていうかわかりませんが、上下くっついているやつです。

散々上下別の服を着せている写真を夫が送っているというのに、まさかの使いづらい服を持ってくるとは滝汗

義父が帰宅後に袋を開けてそれが判明したので、義父はさらなる面子がつぶれていたということは知りません。

夫と2人でそれを見て絶句。

「ごめん。俺がちゃんと言ってなかったから」
と先回りで謝ってきた夫。

私も誕生日の日くらい喧嘩したり嫌味を言ったりしたくなかったので、

「仕方ないよ。たくさん着させてあげようね。」

と言いました。


数日後、義父からもらった服を着せましたが、記事が秋服ぽくて、突然冬になった今の時期は難しいです。


義父、残念です。


本当にハマらない義父に、なんとも言えない気持ちになりました。


お正月もうちに来るなんて言い出しませんように滝汗