昨年、姉と姪甥3人に誘われてキャンプに行きました。
キャンプといってもコテージを借りるそ、バーベキューもホットプレート使う焼肉的な。

なるべく楽になんちゃってアウトドアニコニコ

私はそれで十分なのです!

そして、今年も誘われたのですが、息子は7ヶ月だし迷惑かけてしまうかも…と思ったのですが、誘ってくる時点でそこらへんは姉や姪甥も了解済みと解釈しまして。

いってきましたキャンプビックリマーク


昨年は群馬県上野村のまほーばというコテージに泊まりました。

二段ベットがあって姪甥は大はしゃぎ!
コテージの周りにアスレチックや鍾乳洞もあって楽しめるところですが、今年は乳児もいるということで場所を変えて、


榛名湖ゆうすげ

というキャンプ場のコテージを借りました。

近くにホテルもあってそこの温泉は入り放題♨️

コテージにも綺麗なお風呂がついているし、寝室は二階ですが、扉も付いていて、柵も高いし息子が落ちる心配もないです!

寝室は畳で、布団を敷いたら縦横無尽に動き回っていました爆笑

姪っ子(小2)と、甥っ子(年中組さん)は、初めてできたイトコという存在で息子に興味しんしんドキドキ生まれたての頃は全然近寄ってこなかったのですがハイハイし始めてからは、おもちゃ持ってきて貸してくれたり音楽流したり、可愛がってくれていますニコニコ

姉も私も夫側の兄弟は結婚はおろか子供もいないし、今後も望みは薄いので、私の兄弟側しか親戚は増えないあせると思う。


息子には兄弟を作ってあげられないので、イトコを兄弟のように大事に仲良くしてほしいですビックリマーク




そして、同じ日に幼稚園のお泊まり会をしていて、キャンプファイヤーや打ち上げ花火をしていたので、混ざって鑑賞!笑

息子も大はしゃぎだったので、夜泣きせず朝までぐっすり。

場所が変わるとなかなかおっぱいもしっかり飲まなくなるけど、そこは離乳食やおやつでカバーできたし。

お泊まりという我が家のこの夏の一大イベントが無事に終わり、夫婦揃ってホッとしています。