本日百日祝いで、お食い初めを行いました。

両家の親と私たち夫婦と息子で、和やかに行いました。



{30BFC94F-2571-4F71-A96D-BF358762A2C7}


料理の一つ一つが可愛かったです♡




午前中は記念にと写真撮影に行きましたが、かなりのぐずりで…
1種類なんとか撮ったところで、断念しましたガーン

人見知りはまだだとは思うのですか、場所見知りしたのかも?
お食い初めを行なった店もいつもより緊張していた様子で笑顔もお喋りもほぼ見られませんでした。

これも成長の一つですから、受け止めますが……

経験してみるとなかなか大変なのですね。

まだ始まりの段階ですから、もっともっと今日以上のことが頻繁ということですよね。

母頑張ります!


写真は明日また再チャレンジです!
親の自己満足かもしれせんが、息子の成長の記録ですから、息子にも頑張ってもらいますあせる



昨日夫に対する不満が沸点を超え、八つ当たりのような形でイライラをぶつけてしまいました。
きっかけは些細なことですが、不満が積もりに積もっていたイライラで。

夫からしたらそんな些細なことでこんなにも八つ当たりされるのは…と


朝起きて、深呼吸して冷静に話し合いました。

昨日の夜の状態で話したら、私の精神状態がヤバイ気がして。

お互い普段からの不満を出し合いました…

しかし、夫は私の言うことに納得してくれるし反省もしてくれるのですが、学習はしないのです。

また同じようなことで怒り狂うのだろうな…


でも、朝話し合った成果は今日はなんとか見られていて、お食い初めは無事大きなイライラもなく終えられたので、良かったです。
私もまだまだ人として未熟者ですから、自分に厳しく周りに優しいおおらかさを目標に日々人間力を磨きたいです。



どうやったら磨けるわからないけど汗