昨年は11月の後半から

ビオパンを見ていましたので、
シエルブリエやミュシャのような
ブランドパンジーには
出会えませんでしたキョロキョロ

人気ですぐに売り切れてしまうから
タイミングもあったのでしょうねアセアセ

今年は9月から
こまめに園芸店に足を運び
気にかけていましたので
店頭にシエルブリエとミュシャを
見つけた時は
ふわふわなフリルと
繊細なグラデーションに
感動しましたラブラブ

シエルブリエは3種類

選ぶことができましたニコニコ

その内の1つ

ピンクと紫が織り混ぜられた

タグに良く似た姿ですラブラブ


花弁の裏側も色味が違いますね!

そしてミュシャラブラブ

なんと柔らかで繊細な色味ラブ
一目惚れで連れ帰りました!

沢山咲いて欲しいけど

一株でどれ位花が咲くのでしょう…キョロキョロ

二株位欲しかったけど

同じカラーリングはありませんでした。


お気に入りの

白い取手付きの鉢に

オレアリア リトルスモーキーと

アリッサムを合わせて

寄せ植えにしました照れ

みんなモリモリしてくるので

ゆったりさせていますニコニコ


春まで楽しめるように

根を増やして

株をしっかり育てたいですね!

鉢から溢れる位に

育って欲しい照れ

特にシエルブリエが

購入した時点で

徒長していましたので

後々心を鬼にして花を摘みますアセアセ

紫縛りの寄せ植えと

一緒に並べて愛でていますラブラブ


▽ 紫縛りの寄せ植えの話

この秋二つ目のビオパン寄せ植えを

記録しましたが

まだまだ美人なお花達を

お迎えしていますので

暫く寄せ植えの記録が続きます照れラブラブ


sa-na-pi