この秋1番最初に作った

ビオラの寄せ植えですニコニコ


紫をテーマに

カラーリングを揃えていきましたラブラブ


ストックも出始めに園芸店に行くと
色んなカラーがあるのを
今年初めて知りました!

綺麗な紫のストックを発見して
紫縛りの寄せ植えを作ろうと
決めましたよ爆笑

上から見るとこんな配置です。


ビオラが大きくなるスペースを残して

ゆったりめにしてありますニコニコ


紫のピックも

ストックの隣にさして

ワンポイントにラブラブ

今はとにかく

色んなリーフ類を試してみたいので

あれこれ合わせてみています。

園芸店がとても華やかで

どんどんビオラをお迎えしていますおねがい


今年は運がいいのか
美しいビオパンにタイミング良く
出会えていますラブラブ

沢山のビオパンの寄せ植えを
作りましたので
順に記録していきたいと思います。

sa-na-pi