ラナンキュラスラックスの

アイオリアニコニコ


蕾がまだまだたくさんあって
花数もとっても増えました!
華やかで素敵なのですが
嬉しい悲鳴が…ガーンアセアセ

株元に対して花のボリュームの方が
大きくなってしまい
背も高かったことも相まって
頭を支えきれずに
垂れてきてしまっていましたアセアセ
なんとかお支えせねば!!

急遽アンアリス様用に買っておいた

小さなトレリスを差し込んで

麻紐で茎を縛っていきましたアセアセ

くっ…これでも高さが足りないガーン

でも無いよりはマシなはず。
ひとまず応急処置で我慢してもらおう。

もっと高さのある支柱がいりますね。


それともリハビリで陽当たり抜群の

ベランダへ連れていったら
シャキーンとするのかなキョロキョロ??
試してみようかな!

お隣のアリアドネは

背もそこまで高くなく

株元もしっかりしているので

自立できています。


最近咲いたお花達が

ピンクの濃い色をしていますラブラブ

こんなに違うびっくり!

どっちも可愛いですラブラブ

そして

先日アンアリス様の2番花の

中間が緑色でなんでだろ~と

いうことがありました。


▽ 中間が緑のアンアリスの話はこちら


あれから毎日見守っておりましたら

ちゃんとピンクになりましたーびっくりラブラブ

(1つ上の画像と同じお花です)
凄い色の変化ですね!

こういう風に育ってきていたのか~と
知ることができました。
面白いですね爆笑

お花を育てるのは
まだ知らない事の方が多いので
ちょっとした変化も新鮮で楽しいです乙女のトキメキ

門扉のハンギングも

小さなビオラが咲き進んで
ふわふわ可愛さがUPしてきていますラブ

地面から高さがありますが
ここまでナメクジが上がってきていた
痕跡がありましたプンプン

幸い被害は少なくて済みましたが

雨の前後は特にナメクジに
目を光らせておこうと思います。

sa-na-pi