昨日に引き続き
購入したカット苗を植えていきます。

▽ カット苗を購入した話はこちら


多肉用の土も色々あって
何がいいのかわからないので
初心者はひとまずこちらで
やってみることに。
鉢底ネット→鉢底石→多肉の土
と入れて虫の対策に
オルトランDXを入れておきます。
独特な臭いがする…。

多肉は始めたばかりなので
これからの季節虫の発生具合とか
不安なので対策をしておきます。


スプーンでちょっとずつ土の高さを
調整していきます。


マルチングストーンを
乗せていきます。
はい、ホンイル完成!
白い鉢と石に紅葉した赤が映えて
可愛いーーー!
次々いってみよう!


アルバも同じ手順で植えました!
ちゃんとしてあげると
可愛さがより引き立ちますね。


モモタロウも完成!
我が家の多肉さんの中で
一番大きいです。どっしり。


3つ揃えてみました!
なんという可愛さーーー!
テンションだだ上がりです。


その勢いで名前のタグを
我が家のテーププリンター
「こはる」で出力。
家型が可愛くて起きっぱなしでも
インテリアに馴染みます。



屋根からテープが出てきて
煙突を押すとカットできます。
遊び心があって可愛い。


苗についていたタグに貼っていきます。
いずれ全部植え替えてタグも揃えますが
ひとまずはこれで管理します。


タグをさしてこれで完成です。
美苗が際立っています!
あれ??ホンイル穴空いてるとこあるな…

これでちゃんと根が伸びて定着するのか
見守っていきます。

他の多肉さん達も水がしっかり乾いたら
同じように植え替えして
いきたいと思います。

sa-na-pi