先日、フラワーネット日本花キ流通さんで
多肉をネット通販しました。
とても良かったので
他にも育ててみたいものを
お迎えすることにしました。

▽ 先日購入した話はこちら


月影
[ エケベリア属 ]

下の方の葉が薄くピンクがかっています。
キュッと締まっていて
横からみるととても美しい形です。

花月夜
[ エケベリア属 ]

紅葉してピンクが強めです。
花芽(??)が見えています。

ピーチ&クリーム
[ エケベリア属 ]

葉を赤く縁取ったようになっています。
丸い形の葉が可愛いです。

アイスクリーム
[ パキベリア属 ]

丸くぷっくりした葉が好きです。
アイスクリームって名前も素敵!
オパリナ
[ グラプトベリア属 ]

楕円形の葉が立ち上がっていて
ピンクと淡いグリーンの
グラデーションが可愛いです。
オルペット
[ エケベリア属 ]

四角いスプーンのような形をした
葉が特徴的です。
バイオレットクイーン
[ エケベリア属 ]

葉がとても多く大きめで立派です。
ふわっと開いています。
気温がしばらく安定しそうな
天気予報でしたので、
みんなにお水をあげました。

もっと締まって紅葉してほしいなぁ
と思っています。


ずっと眺めていられますね。
大事に育てていきます。

sa-na-pi