ガーデニングについて
ブログを書かれている方々が
ネット通販でお花の苗を購入しているのを
よく見かけました。

お花は直接見て購入したいのが本音ですが
やはり身近では出会えず
手に入らないものもあります。

遠出もできないご時世なので、
これを機にネットで一度購入してみよう!
と思い立ちました。

ブランドビオラも欲しいですが
今回はお店で中々出会えない
多肉を検索してみました。

購入したのは
フラワーネット日本花キ流通さんです。
大人気でSOLD OUTしているものが
とても多かったです。


普段植物をネットで
購入したりしないので
どんな風に届くのか楽しみにしていました!


パカッ!
新聞紙でしっかり隙間が
埋められています。


緩衝材の新聞紙を取り除くと
商品の多肉さんがふたり。


多肉さんも新聞紙で巻いてあって
底面には透明テープで
土が出ないようにされていました。


新聞紙を外すと
多肉まわりをティッシュで巻いて
土がこぼれるのをガードしていました。


もうひとつもオープン!
なるほど…こんな風にすると
鉢のまま発送する事ができるのですね。

今回購入させていただいたのは…


ロビン
[ エケベリア属 ]

小さくて葉が多くギュッと
詰まっています。

ヒュミリス
[ エケベリア属 ]

淡いグリーンと、外側に向かって
薄くピンクがかっています。

初めて多肉植物をネット通販
してみましたが
結果とても満足しています!

送料はかかりますが
2個購入したら重量が変わらないのか
送料もまとめられました。

また利用できたらいいなと
思っています。

sa-na-pi