考えない台所のつくりかた | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

 

台所ってなんでこんなに考えること多いの!?


 

片付けも料理も学ぶほど大変になる

 


こころをほどいて「なわたし」とつながるお片付けレッスン。新井田みな子です✨



【考えない台所】毎日毎日、食事のこと考えてる、、台所にいると、ため息がでる、、おだいどこ仕事ってすごーく考えることが満載ですよね。下手したら、一日中「今日のごはん何にしよ」「買い物行かなきゃ」と考えていた私です。昨日は、omusubiキッチン伊藤 真奈美さんとインスタライブでサラダの会🥗をしました✨




今は、家の中でお母さんが心地よく暮らすことをお手伝いしてる私たちですが毎日、台所で泣いていた過去がありました。急がなきゃ!早くはやく!ちゃんとおいしく!栄養も!台所に立つ時にいろんなことを【考えながら頑張ってた】 それなのに、子供たちは話しかけてくるケンカが始まる毎日毎日、どん詰まり。あの時、「大丈夫だよ」「なんとかなるよ」「今が1番いい時だよ」「頑張って応援してる」そう、励まされれば励まされるほど辛かった😭もう、頑張ってるよこれ以上頑張れないんだよ。そうは言ってくれてもやるのは自分だし、誰も代わりにやってくれないんだもん。そして、とてもありがたかったのはじゃぁ、具体的にどうしたらいい?という提案でした。そこで、生まれたのが今回のこの企画✨【考えないおだいどこ】





片付けのこと料理のこと考えすぎなくても暮らしが回っていく空いた余白で本当に大切にしたい時間を本当に大切にしたい人と過ごす。 台所で、考えて頑張る時間だいどころにまつわるいろんな思い込みをゆるめて みたら 想像以上の心ほぐれる夏休みがやってくる𓆉週2回のゆるっと朝活でお片付け×お料理の当たり前を変えてみよう✨という試みのレッスン😊昨日はそのプレライブ。無料で誰でも見れます✨ライブでは発酵フレンチドレッシングのレシピをお伝えしてます💖材料はこちら𓐍塩麹(もしくは塩)𓐍甘酒(もしくはハチミツなど)𓐍油(菜種油、大豆油、オリーブ油など)𓐍お酢𓐍ニンニクすりおろし(ちょっと)作り方はぜひライブ見てみてくださいね✨🔸ライブはこちら🔸https://www.instagram.com/tv/CgLdd8EpKfg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


 お片付け×お料理のいいところはどちらも自力で変化するところ。 この2つを甘く見てはならない笑きっと✨ また、こんな感じでインスタライブするかも😊皆さんにお会い出来ること楽しみにしています💖༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶夏休みモヤモヤ族のあなたへ𓂃𓇼夏休み限定𓇼片付け×お料理ゆる朝活はじめます。「おだいどこレッスン」朝のうちにゆるっと片付け×お料理が整うおまけつき。詳細はこちらご覧ください✨https://plg2p.hp.peraichi.com/


༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶#片付け#片付けのコツ #片付けたくなる部屋づくり #片付けられない #片付けたい #片付け苦手#お片付け育 #キッチン収納アイディア #キッチン収納見直し #時短レシピ #時短朝ごはん #家事楽アイテム #ズボラめし #ズボラ幼児食 #ズボラ離乳食レシピ



 

 

 

 

 

人生を好転させる

お片付けのコツは

 

 

 

何をもってる?かより

どんな私で生きるか?

 

 

こころに優しいお片付けの方法をこちらで

お伝えしています!

 

 

 

 

 

🎁メールレター登録特典

・365日心とお家を整えるお片づけBOOK

 

 

🎁無料ライブ講座参加特典

①お片づけの抵抗を緩める心のお片づけ動画

 

②片付けられない!から脱出!

 片付けたい心と体になるための動画セミナー

 

 

 

 

【新井田みな子メールレター】

👇👇👇👇👇👇👇👇

https://niidaminako.studio.site/