夏休み直前!キッチンの空間と時間のお片づけで心に余白のある夏を♪ | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

 

キッチンを片付けた副産物


 

ママ!お弁当できたよ!

 

今日は七夕ですね🎋
今年は天の川見られるかなあ🌟
しかも、今日は一粒万倍日だそうです✨
みなさんは、どんなお願いごとをしますか✨


私は今、心をほどいて自分と繋がるお片付けレッスンを開講しています。


先日、春から始まったクラスのラストレッスンでした✨




おうちを整えながら、自分の心の詰まりをとって、

ずっとなりたかったお家と家族になっていくきっかけになる、そんな講座です✨



来てくださる生徒さんたちは
「こんなおうちにしたい」
「こんな家族になりたい」って
想いを持っていらっしゃいます。


その中でも、1番多いのは

片付けや家事に追われずに
子供たちとの時間をゆったり過ごす

時間と心の余白がほしい!
という願いです 

これは、とっても自然なことで、
お母さんって

やらなきゃいけないことのオンパレード📯
そして
やりたいことはできないドン詰まり🚧


だからこそ、多くのみなさんが
やるべきことに追われずに
やりたいことを心から楽しみたい


思うことは、
ものすごく当然のことなんです😊


 


 

キッチンのお片づけには2種類ある

 

片付けて1番変わったことは、キッチンが、一人で頑張る戦場から、家族が集う陽だまりのような場所になったこと☀️


長男小4がお弁当を詰めてくれる日もあったりして、本当に片付けてよかったと思う場所😊

キッチンのお片付けは空間だけでなく、
キッチンに立つ時間そのもののお片付けもめちゃくちゃ大事!と痛感しています。

朝に心地よくゆとりを持ってキッチンに立てると、やっぱり嬉しい。


そこで✨
夏休み直前企画✨
【ずっとごきげんに過ごしたいママへ】

普段、長期講座でお伝えしてるお片付けですが、

夏休み限定で、【ゆる朝活】と題しまして、

 

 

週に2回キッチンのお片付け✖️お料理レッスンをしたいと思います✨

お片付け担当は私、新井田みな子が
お料理担当は、友人であり、

お料理の先生の伊藤真奈美さんが✨教えてくれます😊


うちの長男がお弁当を詰め始めたのも、

実働15分で料理できるのも、真奈美さんのお陰です✨


明後日7/9(土)20:00より、

メールレッスンご登録くださってるみなさんに

優先で詳細をご案内させていただきます😊

お席に限りがありますので、
ご登録の上お待ちください✨

 

 

 

 

 

 

人生を好転させる

お片付けのコツは

 

 

 

何をもってる?かより

どんな私で生きるか?

 

 

こころに優しいお片付けの方法をこちらで

お伝えしています!

 

 

 

 

 

🎁メールレター登録特典

・365日心とお家を整えるお片づけBOOK

 

 

🎁無料ライブ講座参加特典

①お片づけの抵抗を緩める心のお片づけ動画

 

②片付けられない!から脱出!

 片付けたい心と体になるための動画セミナー

 

 

 

 

【新井田みな子メールレター】

👇👇👇👇👇👇👇👇

https://niidaminako.studio.site/