ご訪問ありがとうございます!

妻:とるお。
夫:うにこ。
娘:たいたい。
の三人家族。

日々のことや、
パナソニックホームズで建てる
おうちのこと、
楽しい日々を更新中!

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ご無沙汰しております。

うにこ。です。


全然ブログを書けてない、、、。

ちょいちょいキャンプ行ったりしてるんですが、なかなかブログを書くまで行き着かない(笑)

他にも、自分たちがキャンプを始める際の経験についても書いてみたいんだけど、筆が進まない(笑)


ですが!

先日の真夏のあっちあちキャンプ(といっても、長野にいったので比較的涼しかったんですが)で、クーラーボックスの保冷と飲み物の課題がでたので、勢いでブログを!(笑)


我が家はキャンプの時のクーラーボックスは、ハードクーラーではなくソフトクーラー。


そう、狭小住宅が故に、でかくて重いハードクーラーを置く場所がない!という理由(笑)


しかし、真夏のキャンプの保冷の持続には課題あり、、、。

だいたい、翌日の朝にはほぼ冷えてないような状況になるんですよね、、、。

ソフトクーラー最強なソフトクーラーに、保冷剤も評判の良いもののなはずなんだけど、、、。 


 

 

  

 

うにこ。は、ですね、、、。

次の日の朝、撤収した後にキンキンに冷えたコーラが飲みたいんや、、、!(笑)

ついでに、次の日に保冷したいものを買うかも、ですからね。

保冷はある程度保ってほしいのです。


というわけで、対策です。


まずは保冷剤の見直し。

ロゴスだけではなく、温度帯の違う保冷剤を追加して、三段階で保冷する作戦。


追加する保冷剤は、クーラーショックのMサイズ。

あと、ペットボトルを凍らせて入れる予定。

そうすることで、

まず、ロゴス(-16℃?)がクーラーショック(-8℃)とペットボトルを保冷

その後、クーラーショックがペットボトルを保冷

最後、ペットボトルが保冷

と三段階で持続する、はず?(どなたかのブログかなにかの結果をみる限り、そうなるんじゃないかと想定)



 これで保冷はかなり保つはず、、、です、たぶん?


そして、飲み物を冷やすと言えば氷です。

氷を持って行こう!ということで、氷を持ち運ぶのに最強?なスタンレーのグロウラーを、、、。 




 

 

家庭で作れる氷ではなく、スーパーとかで売ってる氷を入れるのを忘れずに。

1キロが入るらしいですっ。


そして、飲むとき(呑むとき)の対策も必要です(笑)

いままでは缶クーラーを使ってましたが、、、。 

  

 

氷があるから、タンブラーに変更!

これも保冷力が高いらしい、スタンレーのパイントに!


 

 

これで、氷さえあれば、

夜はキンキンなお酒をプハー!

翌朝もキンキンな状態でプハー!

となれるはず(笑)


次のキャンプは9月初旬(たぶん暑い)の予定。

楽しみです(笑)


よろしければ応援クリックお願いします。
更新のモチベーションが上がります!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村