ご訪問ありがとうございます!

妻:とるお。
夫:うにこ。
娘:たいたい。
の三人家族。

日々のことや、
パナソニックホームズで建てる
おうちのこと、
楽しい日々を更新中!

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

さてさて、新型ミーレさん(60㌢タイプ)。

大きく変わったのは3点、洗剤の自動投入機能・アジア仕様のバスケット・さらなるアプリでスケジュール管理できる機能。それに+αは省エネ節水向上ってことかな。
でも、他にもめっちゃ注目すべき点ありましたよー!!

①洗剤の自動投入
写真のこちらがオートドーズ
オートドーズの洗剤は約20回で1800円と中々のお値段です。
ただ、我が家洗濯機の自動洗剤投入ついてるんですけど、自動投入ってめちゃ楽。。。
でも、お値段考えるとこちらは使えん。。。。ってなるのですが、使わなくてもオッケーだそうです。
自動投入以外にも元々のと同じように洗剤いれるとこあります。これに洗剤いれて使えばオッケーだそうです。
ミーレの固形洗剤は洗い物多くても少なくても1個いれればいいらしい。市販のものを使うならフィニッシュがおすすめだそうです。
でも、リンス剤はミーレのもの使うほうが乾きとかがいい気がすると教えてもらいましたよ。
あと、中性洗剤は絶対NG!!一発で壊れるそうな。。。ガーン

②アジア仕様バスケット
こちらは旧型の↓
こちらにボウルなど深さのあるものを引っ掛けるとこうなる↓
こちらは新型の↓
こちらにボウルを引っ掛けるとこうなる↓
このようにアジアの深さのあるもののために引っかかりがあるものに変わったそうです。地味に便利か。。。
ただ、最下段の前の方だけの変更〜。

そして、これが前の最上段カトラリー置き場↓(45㌢サイズのです)
こちらが新しいの↓
このグレーのやつ↑
これにお箸を並べられるようになったんだとか。。。
微々たる変化🤔使ったことある人なら、便利になった〜となるのかもですけど、使ったことないとどっちでも慣れそう(笑)

③アプリで管理
これはアプリをいれるとこ自宅から離れたところからでも食洗機スタートさせることができるとか。。。他にも色々あるみたいだけど。。。。特にとるお。には必要ない機能かな(笑)詳しく聞かなかった
省エネ節水は地味にありがたいですよね〜♫

さて、ここまできて特にとるお。的に決め手になるほどの変更はなかったのですが。。。

決め手となったのはこちら♫




こちら旧型のね↓

そうです!!
お掃除しやすくなってるのです😍😍😍
ガゲナウにするか、ミーレにするか悩んでたとき、ガゲナウいいなーと思ったのの理由の1つにこのお掃除のところがガゲナウの方が取り出しやすいってがあったんです。
それが今回のミーレ新型!!かなり取り出しやすくなってる気が👍👍👍
メーカー的に押しのポイント3つを抑えて。。。。これ見た瞬間ミーレにしよーと決めました。決定打(笑)

ちなみに我が家が決めた機種は。。。G7314CSCIステンレスパネルのものにしました♫
機種のランクをあげると洗浄コースが増えるみたいだけど、きっと使いこなせないからね。中ランクでよかです😃
ちなみに、パナさんはオールドアを予算取りで入れてくれてたみたいですが、オールドアにすると取っ手が出っ張りそうなのと、ライン取っ手にするとまた値段上がりそうなので(笑)きっと特注になる。。。
我が家はG7314CSCIです🥰
※60㌢の最下位モデルにはオートドーズないそうなのでご注意を。。。

よろしければ応援クリックお願いします。
更新のモチベーションが上がります!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村