パン教室•熊本菊陽町

フランスの元パン職人が教えるハード系パン教室

 

 

2024年現在のレッスンは、以下です。

 

・ポーリッシュバゲットレッスン(指導者、販売者向け)

ポーリッシュ1DAYレッスン

 

・指導者、販売者向けレッスン終了者の練習レッスン

 

 

 

・2月レッスン可能日

 

 

こんにちは。

 

早いですね。もう2月。

 

月が替わるたびに保育室(本業)のスタッフ達と


そう言っています。

 

もはや、レッスン可能日のお知らせとなっている


状態のこのブログ。

 

今は、バゲットに関しての生地云々は、


どのブログにでも見られますし、

 

作りたい皆さんは、知識も以前よりもお持ちでは


ないでしょうか。

 

一般的な情報は、ある程度入手できますね。

 

 

  


※画像は、レッスン終了者向けの中級レッスンです。


雑穀入り、残り生地を使ったバゲットカンパーニュです。


 

私のレッスンでは、日本で得ることのない知識と


経験上での情報をお伝えしています。

 

もちろん、日本のパン屋さんも、ほぼご存じでない


知識です。

 

生徒さんを沢山お持ちのバゲットレッスンされる


方々が、私のブログ以外に指導者向けレッスンに


参加された方のブログもフォローされているようです。

 



熊本では、まだまだ、バゲットを自宅で作りたいと


いう方は限られています。

 

美味しいバゲットを食べた経験がないんですね。

 

これまで食べたことがないような、旨味のある


バゲットを自宅で作ってみませんか。


VIRONにもグルニエにも負けてませんよ。

(知る人ぞ知る、ですね)

 

 

2月レッスン可能日

10時開始

 

2月15日(木)

2月18日(日)

2月21日(水)

2月25日(日)

2月26日(月)

2月28日(水) 予約済

 

ご希望の日にちで、こちらからご連絡下さい。

 

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

熊本市東区、北区、県南部、福岡、大分、北九州、海外からもお越しいただいています。