パン教室•熊本菊陽町

フランスの元パン職人が教えるハード系パン教室

 

 

●バゲット販売させていただきました。

 

 

こんにちは。

 

 

 お知り合いになった飲食店で先週土曜日に

 

バゲットを販売させて頂きました。

 

 

 

気泡は、まあこんなものでしたが、

 

思うようにいかず、撃沈です。

 

 

 

 

レッスンの動画を購入して下さった方への

 

lineフォローメールをしています。

 
お尋ねのやり取り以外に、私の普段の作業時の
 
注意点等をたまに、お伝えしています。
 
 
 
その撃沈した原因と結果もお伝えする予定です。
 
恥晒しですが、ご参考になれば、と。
 
 
 
 
新年度の本業とまとまった量のバゲット作業と
 
並行するのとで緊張感続きですが、今後も旨いヤツを
 
お伝えしていく予定です🙇‍♀️
 
 
対面のレッスン可能日は、5月以降少し減る予定です。
 
 
 

 

4月のレッスン予定です。

 

 

4月15日(金)

4月17日(日)

4月21日(木)

4月24日(日)

 

 

 

連休、結構長いですね。

 

 

練習したい方は、そろそろ粉も買い足しておいた方

 

がよさそうですね。

 

 

………………………………………………………………

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

フランスのハード系パンの基礎情報について

7回のメールでお伝えしています。

 

日本でパンに携わってきた方は、ほぼご存じない

フランスの粉の基準値についても触れています。

 

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

フランスの元パン職人が教える   ハード系パン教室・熊本

フランスの製法そのままで、ハード系パンに使用する粉の基準値に沿ったものを使用します。
 
経験ない方でも大歓迎のハード系パン好きの方の為の教室です。