フランスの元パン職人が教えるハード系パン教室・熊本

 

こんにちは。

 

 

レッスン中のルバンのハード雑穀パンドミです。 

 

 image

来月6月でレッスン最終月となりました。

 

お申込みの問い合わせが続けてあっています。現在、レッスンの人数を1人~2人に制限させていただいています。ご希望日のお申しこみは、お早めにどうぞ。

ルバンを使用したメチャメチャ美味しいと好評のパンですよ。

 

 ******************************************************

●フランスのブーランジェリ

 

今日は、たまたま見つけた典型的なフランスの個人店のご紹介です。

 

 

 

動画に出てくる幾つかバゲットの種類がありますが、クープがグシャグシャな奴は、トラディションです。

 

ここでも、トラディションが外見優先でない事は、お分かりですね。

 

 

 

元々は、パティシエだったという彼、15年の経験を経て店を出したと語っています。

 

見た感じ、まだ若いです。30歳位でしょう。

 

多分、中卒でCFA(職業見習い養成学校)に行ってるはずですから。(私が通った学校)

 

 

朝4時から店を開ける7時まで、誰もいない静かな作業場で菓子パンやバゲットから焼き始めるこの時間が1日の中で一番良い時間だ、という彼です。

 

 

営業時間前の店内なので、商品が並んでないのが残念ですが。

 

4分程の動画ですが、フランスのパン屋、見てみたい!という方へのご紹介でした。

 

******************

 

感染拡大に伴い、今は控えたい。夏以降の雑穀パンドミのレッスンは、出来ないですかという問い合わせが数件あっています。

状況次第で、対応したいと思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 良かったら見てやってください。

 

ハード系パン教室・熊本

経験ない方でも大歓迎のハード系パン好きの方の為の教室です。

少人数レッスンで楽しくじっくり丁寧に指導いたします。