窓ヶ山下山後 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

✔年始のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦

窓ヶ山(広島市の山)を歩いた後は

平和記念公園へ行きました。

自分は行ったことがあったのだけど

ぱぐきっつぁんがなかったので

広島市内にいることだし、

原爆ドームなど

自分の目で見たのが良いだろうと

行ったのが良いだろうということで。

もちろん

自分も行きたかったので。

 

 

 

車はいくつかある市営駐車場に止めて。

平和記念公園には沢山~の人がいた。

観光の方々も沢山

地元っぽい方々も普通にいて

ふつうの時間が流れていました。

資料館などには入らなかったけど

散歩するような感じで

ぐるっと歩いた。ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島へもいつか行ってみたい。

今日の出雲から窓ヶ山憩いの森へ

向かってる道中車内では、

広島へ行ったら

カキも食べたい‥広島焼も食べたい‥

あれこれ超言いまくっていたけど

全然~できなかった。(TT)

まー、観光よりも山歩きで

山歩きができたからいいんだけど

でも饅頭1個も買わず‥

広島では何にもお土産買わなかったから

ちょっと心残り。(^^ゞ

んま、またいつか来よう。必ず

 

 

平和記念公園へ行った後は

広島市内から安芸高田へ移動して

岩戸屋で温泉入って、800円

道の駅北の関宿安芸高田で

車内泊させてもらいました。ナイフとフォーク生ビール大あくび

 

 

 

 

 

 

 

この平和記念公園を歩いている途中で、

能登半島沖を震源とする

大きな地震が起きたことを知りました。

この地震により亡くなられた方々に

謹んでお悔やみを申し上げますとともに

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます

 

 

 

そして、

わたしたちみんなは世界の平和を願っています