尾瀬沼 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

先日、尾瀬沼へ行って来ました。

 

 

 

 

 

0904sun.尾瀬沼

7:13大清水-8:11一ノ瀬-9:27三平峠-9:51三平下-10:43長蔵小屋-13:12三平下-13:38三平峠-14:44一ノ瀬-15:41大清水

 

 

 

今年初大清水inにっこり

 

みなさん昨日から泊まりなのか‥

今日もう行っているか‥

到着時、

人はもっといるのかと思いきや、

数人。かなり静かな大清水。

駐車場は第1に駐車。

残りはわずかだったけど

まだあきがありました。

第2はかなり空き空きな感じ。

 

帰りはわかんないけど

行きはとりあえず

バスを使う気持ちは

今日は100%ないから

まずは林道歩いて一ノ瀬へ。

 

一ノ瀬休憩所は

無人になってしまったのが

本当に残念だな~~って、

今もまだ思ってしまう。

誰か営業してくれないかな?!真顔

 

冷たくておいしい岩清水

 

一ノ瀬を過ぎて登山道へ入り

三平峠へあがってくるまでの間は、

木道が新しくなっている箇所が

いくつかありました。

三平峠からは下りになるので

木道滑らないように注意して行こう。

 

三平下へ着くと、これからヘリの

荷下ろしがあるみたいで

その間は外では休めないらしく

売店の中で小休憩しました。

 

荷下ろし中

 

三平下からは長蔵小屋へ向かいます。

 

 

 

 

長蔵小屋へ着いたところで

まずはお水をくんで

売店のぞいて

デッキから燧ヶ岳をみて

そしたら後は、

のんびりゆっくり昼休憩。ニコニコ

 

 

 

 

ここで休むのが好きです。音譜

 

この場所へ昨年とかも

やっぱ日帰り昼ご飯しに来たり、

見晴テントからの戻りに

寄ったりしてるんだけど

ホントいっつも

いい時間が流れてるのさね。

そして今日も。。

尾瀬沼サイコ~~♪

今日もだいぶゆっくり休んだけれど

居心地が良すぎるから

時間が過ぎるの、

ホントあっちゅうまに感じました。

うう‥名残おしいなー。

 

 

名残惜しいけど、

もちろんまた来るに決まってるから

帰るかね。ぶーぶー

最後にビジターセンターへ

少し寄ってから

大清水へ戻りました。

帰りは天気が少し崩れてきたりで

大降りではなかったけど

降ったり止んだり‥

雨に降られた時もあったけど

やっぱ尾瀬っていいよ♪

超よいよい山行になりました。

どうもどうもありがとうございます。

 

山行終了後は大清水の売店で

花豆ジェラート500円合格

 

 

 

帰りの温泉はなし