平標山 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

6月中旬の山行

 

 

 

 

 

0619sun.平標山

7:05駐車場-8:16鉄塔-8:50松手山-10:21山頂-11:51山ノ家-13:00林道-14:11駐車場

 

 

 

本日の平標山、

沢山の人で賑わうのでしょう~

駐車場もまだまだ止められるけど

舗装してある駐車場は

私ら到着時にはもういっぱいに

なっていて

砂利の方の駐車場へ止めました。

後からもちょろちょろ車が

入ってきます。

駐車場係みたいな方も

今日は数人いました。

 

ま~みんな思うことは同じで

花を楽しみにやってきたのでしょう

私らもそうです。ニコニコ

 

今回も時計周り、松手山経由で登って

平元新道で下りてきます。

 

松手山山頂手前付近から平標山山頂方面

 

松手山山頂へ。

 

 

 

そういえば鉄塔過ぎて松手山へ向かってる途中で

団体さんに追いついたのだけど‥

こちらがお願いするまでなかなか

なっかなか道を譲ってもらえなかった。

私らが団体さんに追いついた時、

最後尾の方がすいませんね~的なことを

おっしゃっていたので

全然大丈夫ですよーと返し

道も譲ってもらえるものだと思っていたけど

あれ?譲ってくれそうな感じがない。

そのまま進んでいたけど

後に私らの後からも時間差で何人かあがってきてて

私らに追いつけば、そのたびに道を譲っていたけど

結局、団体さんが譲ってくれる気配なしなので

私らを抜いた方々もそれ以上進めずな感じでした。

これはいつまで続くのだろう、、

道譲るのに危険的な箇所でも無理やり箇所でも

ないと思うけどな~~

気が利かねーなー!と思ってしまったけど、

気にしだしちゃうと自分の歩きが

できなくなるから我慢してたところに

ぱぐきっつぁんが思いきって言ってくれた。

山もいろんな人間が歩いているけど、

ちょっとでもなるべく

気づける人間でありたいと

思いました。

それからは大丈夫

マイペースで。

 

松手山方面を振り返る。

苗場山は雲に隠れて見えないね。

 

七合目へ着いたところでこの先の登りにそなえて

往路最後の小休憩をして山頂へ向かいます。

 

あがってきたねー

この辺りまであがれば

仙ノ倉山など谷川の山いろいろ見えてくるのだけど

今日は雲がかかっていて眺望は

ほぼ残念な感じでした。

 

けど花はいい感じに♪

ハクサンイチゲが沢山。

 

そして山頂へ到着。にっこり

koyasu家の平標山は今日で15回目+山頂(未)1

 

山頂からお花畑へちょろっと行きます。

これは見に行っておかないとね。

 

ちょうど見頃で

素敵な素敵なお花畑になっていました。

 

見れてよかったよかった~。ニコニコ

 

お花畑から山頂へ戻って、山頂から

山ノ家方面へ下り始めた所にある

ベンチで昼休憩にしました。

 

昼休憩を終えて山ノ家へ下ってる途中で見えた

エビス大黒ノ頭方面。

雲多しで周りの山々などを

今日はほぼ眺められてなかったから

これは嬉しかったー。

エビス大黒ノ頭は相変わらず格好いい!

 

ワタスゲにコイワカガミ‥

イワイチョウが咲いていたこの場所も

素敵だったー。音譜

 

あ、そうそう下ってる時に林野庁?

山がらみの方に素敵なしおりを

いただきました。

しおりを配りながら登ってたみたいで

もらえてタイミングがよかったわー。

 

そして山ノ家へ下りてきたところでは

やはり小休憩して

平元新道-林道で駐車場へ戻り

今日もどうもありがとうございます

山行終了でした。

 

 

 

で、車へ戻ろうとするとビックリマーク

もう、何、何、

かわいいおいしそうなキッチンカーが

でてるじゃない。よだれ

 

koyasu家がこれ素通りするのは

トテモトテモムズカシイ

 

なんかどれもこれもいいな思って

何にしようか迷ったけど、

私はレモネードで

ぱぐきっつぁんはクリームソーダに

しました。

 

 

 

サイコーー♪

下山してすぐにこれはヤバいでしょ。グッド!

それにお店の方お2人がとっても感じがよくて

より美味しくいただきました。

 

 

 

帰りの温泉は雪ささの湯700円※WEBクーポン利用で

 

前々から気にはなっていたんだけど

寄ったのはこれが初めてでした。

いい~♪

空いてる中はいれたのも

それもやっぱよかったです。