一緒に考える | 横浜市磯子区☆ベビーマッサージ&ファーストサインで赤ちゃんもママも笑顔になる教室37Hug/資格取得スクール

横浜市磯子区☆ベビーマッサージ&ファーストサインで赤ちゃんもママも笑顔になる教室37Hug/資格取得スクール

37Hugベビーマッサージスクール 横浜市磯子区の自宅を拠点にベビーマッサージ&ファーストサインスクールを行っています。
そしてベビーマッサージセラピスト、ファーストサインセラピストを目指す方の養成講座も行っています。皆様の毎日がハッピーでありますように!!

今日の宿題は、算数割り算50問!

スタートからやる気ないのが良くわかる。

横にいて上げてもため息ばかり

なかなか進まない。

私も食事の支度がしたい。

でも離れたら絶対直ぐに呼ばれる。効率悪そー!!

若干イライラしてきた私(笑)

伝わらないように背中さすりながらふざけて歌を歌ってみる!

ファイト♫

ファイト🎶

私が落ち着く(笑)

でも彼女のやる気スイッチ入りませーん!!

『もーさ。いい加減にしなよ!ちゃっちゃとやりなー!!』

とは、絶対言わないよ。

コレを言われてヤル気スイッチ入った事、私は一度もない。

イライラした声で、コレ言われて無理だよね!

手を止め一緒に考えた!

『どうしたら宿題進むかねー?』

『わからないけど。休憩?』

『そう思うならそうしてみるか?

学校の中休みと同じ時間にしよ!

って事で私、チャイムの音を歌ってみる🎶

その間私なりに色々考えてみた。

その結果!

北海道で買ってきたお土産のお菓子をドラえもんのように

🎶ちゃらららっちゃラー♫

計算スラスラクッキー

頭のない私にはこんな事しかできません!

でも結果!

『ママえもん。有難う♡』

その後は、私も食事の支度に!

娘ちゃんは、一度も手を止める事なく宿題終了!!

ちゃんちゃん(笑)


先日パパさんが言ってくれた。

『美奈よくイライラした雰囲気ぶつける事なく宿題みれるよね?

声にも出さない。

あれ見ていていつも思う。

あれがいっちゃん潰さないんだろうなー。

と。

早くやれ!

何でわからないの!

言っちゃいがちなフレーズ出さない。

言っちゃったら我が子の場合は、伸びないよね!

俺は、言っちゃう時があったけど、美奈見て気を付けるようには、なったんだよね!』

嬉しかった。

そんな風に見ててくれて有難うございます。

やる気スイッチの入れ方。

その日その日で一緒に考えながらやって行こう!

楽しんでないとせっかくの時間がもったいないー!

よね?(笑)

{7AD6C8A4-30BE-4B1E-B322-752F038A8167}