おばあちゃんの器 | 横浜市磯子区☆ベビーマッサージ&ファーストサインで赤ちゃんもママも笑顔になる教室37Hug/資格取得スクール

横浜市磯子区☆ベビーマッサージ&ファーストサインで赤ちゃんもママも笑顔になる教室37Hug/資格取得スクール

37Hugベビーマッサージスクール 横浜市磯子区の自宅を拠点にベビーマッサージ&ファーストサインスクールを行っています。
そしてベビーマッサージセラピスト、ファーストサインセラピストを目指す方の養成講座も行っています。皆様の毎日がハッピーでありますように!!

昨日。

片付けをしたのは、コレをきち眺めたかったから。

私の大好きなおばあちゃんが毎日お茶(お抹茶)をいただく時に使っていた九谷焼の器。


今年はじめにあと数日で100歳を迎えるはすだったおばあちゃん。残念ながら99歳でお空へ。

亡くなる前にそっと会いに来てくれた。

ありがとうが言えて良かった。


おばあちゃんは、お抹茶が大好きで10:00になると

「お茶にしよ」

と立ち上がりお抹茶たててくれた。

おばあちゃんとの約束だった。

もしおばあちゃんがお空へいく事になったら器を1つちょうだい。

約束通りに器を頂きました。

私にとっては、おばあちゃんを1番感じる物です。


そんなおばあちゃんが最近背中を押してくれているような感覚がある。

その度におばあちゃんが話してくれた話しを思い出す。

「いいかい!風当たりが強い時は、無理に風に立ち向かわない!そっと頭を下げてなさい。

頭下げていれば強い風も通り抜けるよ。少し待ち風が落ち着いたら顔を上げなさい。そこには素敵な景色が広がるから」


おばあちゃん。

ありがとう。

私。

おばあちゃんのように大好きな事を貫くよ。

沢山教えてくれてありがとう。

おばあちゃんが教えてくれた事、私の力になってます。



{A7E9B7D6-BE81-4688-A0CD-2097FEC02930}


しかし、器が綺麗。

おばあちゃんが使ったからだな!!!

何だかとても神々しい。


#おばあちゃん#九谷焼#器#お茶#大切にします#かたみ