こんにちは!
あな吉手帳術インストラクターの
みなちゅうです。
(わたしについてはこちらをご覧ください)

オンラインで主に活動しています。



私たちは毎日、忙しい。

あれもこれもやらなくちゃ!!と大忙しアセアセ

 

 

毎日生きてる、こなしてる

それだけで花丸です100点

わたしたちは本当によく頑張っています。

 

 

 

毎日たくさんのやることをこなすって、

すごいことなんです。

 

しかも、もしそれを頭の中だけで

やっているとしたら、、、

 

それはもう、本当に神業です。

私ってめっちゃすごいことしてるんだ〜!って思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

でね、

そんな風に毎日頑張ってるあなたに

聞いてもらいたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

忙しいこの毎日なんとかしたいダッシュ

本当はこんなことしてる場合じゃないのに…もやもや

私にはもっとやりたいことがあるのに…魂

 

 

もしもあなたがそんな風に少しでも感じているとしたら、

これからお話しすることが

お役に立てるかもしれません。

 

 

 


 

あれもこれもやらなくちゃ!

と勝手に自分で決めて

自分で勝手に焦っちゃっている

状況を作っているとするならば…

 

 

それは頭がキャパオーバーを

起こしているサインですドクロ

 

 

さらに、心のシグナルが

受信不良になっている状態とも言えます。

 

 

 

 

 

本当は嫌だな〜

しんどいよ〜って

心が悲鳴を上げていたとしても、

気づけない。

 

 

そう、頭の中にタスクが詰まっている時は

「自分の感情」に目を向ける余裕なんてないんです。

 

 

 

そこで、

頭の中だけで頑張るのはやめて

「書き出す」ことをやってみてください。

 

 

 

 

「書くより前にやった方が早いんじゃ?!」

って思っちゃうかもしれません。

 

「書く時間自体がもったいない」

とさえ感じるかもしれません。

 

 

でも、5分だけ。

今頭の中にあることを書き出してみてください。

 

たかが5分。されど5分なんです。



(今このブログを読んでくださっているこの手を止めて、

タイミング的に可能な方は5分書き出してみてください)
 

 

準備するものは、ペンと紙メモ

(フセンをたくさん貼って、それに書き出すのも超おすすめ)

 

 

 

 

 

 

書き出しタイム

 

 

 

 

やってみて、いかがでしょうか?

スーッと頭の中が軽くなる感覚

があったのではないでしょうか?

 

 

 

改めて、

こんなに頭の中に詰まっていたんだね。

わたしスゴイ…

よくやってたよね!って思って欲しいんです。

 

 

そして、心の声を聞いてあげてください。

 

あなたの本当の気持ち。

それは、頭が空っぽになって、はじめて

安心して顔を出すことができるんです。

 

 

心の声を聞きたい人は、タスクを書き出すことおすすめします。

 


自分の心の声に聞き上手になるためには
まずは頭の中をスッキリ
落ち着かせましょう。




みなちゅうの手帳の使い方気になる!
という方におすすめ↓

自分をもっと大切にするための
「手帳活用法10日間動画レッスン」
と、
「印刷して使えるオリジナルデイリーシートPDFデータ」
よかったら受け取ってくださいね!

 






1年ぶり、基礎コースやります
8年も手帳を続けられているのは
術を学び、生活の中に「仕組み化」されているから。


本気で人生変えたい方の
ご参加をお待ちしております▼

 

 

本気でサポートします。