こんにちは!
あな吉手帳術インストラクターの
みなちゅうです。
(わたしについてはこちらをご覧ください)

オンラインで主に活動しています。



毎日あっという間に過ぎていきますね。
過去の私は本当に時間がない世界で生きていました。
やりたいことができなくてイライラ
家族にあたり散らし、自己嫌悪。
そんなことも全部時間のせいにしていました。

 




時間がないから今は無理
あきらめよう。

時間はわたしにとって都合のいい言い訳でした。



「やりたいことはあるけど、時間がないから無理」



そんな時間がない世界で生きていたんだけど
ふとしたときに急に「時間」が生まれることもあり…



そうなると、
何をしたらいいのかわからなくなる。


私何がしたいんだったっけ?




結果、家事をしてしまったり
スマホをダラダラ見て
あっという間にその時間は終了。






で、もっと、
イライラしちゃうわけです。


こんなはずじゃなかった!
せっかくの時間が。

なにやってんだ私…。



やりたいことは頭の中にある。
でも、とても漠然としている。

 


だから、実行力をもたない。
何をしたらいいかわからない。





だからスマホを見るし、
やりたくない家事をしちゃうのです。







そんな私は手帳というアイテムを手に入れ
術を学んだ!





手帳の中に

 


・やりたいこと
・読みたい本
・観たい映画
・勉強したい動画
・叶えたいこと


を書き出した。


フセンに書いて貼っておく!!

それだけだったのに
急に生まれた時間を
自分のやりたいことに使えるようになった。


ただ、フセンに貼って手帳に貼っていただけ。

「あ!何しよう♡そうそう、これしたかったんだ♪」

実行

満足

たった5分でもやる!


5分でご機嫌になれる
のです。


やりたいと思っていたことに
着手できた。


それだけで、ものすご〜く嬉しくなるのだ。


時間がないから無理と言って
自分からお預けしていたことが、


手帳に書くことで具体的になり

何をしたいのかが明確になるから
実行力を持つ。




たった5分。自分が決めた、望んだことができた。
この体験が自分を変えてくれました。


私にとっては手帳が魔法のアイテムに
変わった瞬間でした。




 

あな吉手帳術はタスクをこなすだけの
手帳と勘違いされることもある


「自分を喜ばせる行動ができる」

ここに
この手帳術の真髄はあると思う

      ▼


やりたいことをやれる自分になる
ゴキゲンな自分なれる❤️



まずは、今持っている手帳にやりたいことを
ペンで書いてみてください。


そこからあなたの時間の使い方が
変わっていくことでしょう。

 



 

 

書くことが習慣化し、
もっと時間を身につけて
やりたいことをやれる自分になる
スキルがあな吉手帳術で身につけられます。




誰でも簡単にできる、
「続けられる」ので、安心です!!





あな吉手帳術が気になる!
みなちゅうの手帳の使い方気になる!
という方におすすめ↓

自分をもっと大切にするための
「手帳活用法10日間動画レッスン」
と、
「印刷して使えるオリジナルデイリーシートPDFデータ」
よかったら受け取ってくださいね!

 






1年ぶり、基礎コースやります
8年も手帳を続けられているのは
術を学び、生活の中に「仕組み化」されているから。


本気で人生変えたい方の
ご参加をお待ちしております▼

 

 

本気でサポートします。